2020-10-31

金魚坂めいろ vs 夢月ロア』登場人物所感

夢月ロア

RP(ロープレ、設定した役割を演じること。)をガチにやりすぎて、新人金魚坂めいろのキャラ被りに過敏に反応する。

事務所(「いちから」)にゴネるだけの力を持っていて、その自覚もあったが、「いちから」を挟むとなにひとつまともに進まないどころか、内部情報がなぜか流れている、金魚坂に煽られる、まずいことになっていることに気づき直接コンタクトを取る。手遅れ。

金魚坂との一件についてのツイートに郡道美玲の名前をぶっ込んできたのだけは本当に意味がわからなすぎて「さすがロアちゃんでよ」と考えを止めるしかなかった。なんなんだよ……。

金魚坂めいろ

「いちから」でやってやるぞと思っていたら事務所経由で先輩(夢月ロア)に言いがかりをつけられ出鼻を挫かれる。故意に似せていたとしてもなんの問題はないので言いがかりしかない。

やめようとしたり撤回したりは駆け引きをする相手自分価値見出してる場合有効な手で、その点で「いちから」内での夢月ロアの価値の高さと金魚坂めいろの価値の低さが想像できる。

これも憶測だが、金魚坂のママ公表されていないことからデザイン彼女の持ち込みで採用コストも低いために、LIVE2Dモデルごと放出しても「いちから」の懐はあまり痛まないという可能性もある。

頼ったのが本人か関係者かはわからないが、暴露系ストリーマーと関わりある人間として、今後、転生したとしても企業や他Vtuberからは少なからず避けられると思われ、現時点では「いちから」と夢月ロアに自爆テロを仕掛けたおもしれー女。

狡猾にできてるつもりで物事を深くは考えられなくて失敗するタイプ見世物

いちから

夢月ロアがとにかく大事

夢月ロアを説得することも金魚坂を説得することも諦め、重要でない方をちゃんと選んで切れる企業

どう交渉たらここまでこじれるのかわからない。

鳴神裁

情報提供者を守るという発想もなさそうなガバ暴露系ストリーマー。なんでこれに頼ったのかわからない。

郡道美玲

今回の件とは無関係

抜けない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん