2020-09-22

ズルをしてでもリングフィットミニゲームでSランクを取るコツ

まずリングコンの押し引きの強度を出来るだけ下げます特に引きの強度を下げるとかなりやりやすくなる種目が多い印象です。押しの微調整が必要な種目(ろくろクライミングツイストバッティング)では普段の強度に戻して行います

1.モグラたたき(Perfect)

残念ながらこれは練習あるのみです。

2.パラシュート(Perfect)

頭の上ではなく、サゲテプッシュのようにリングコンを持って行うと画面がよく見えるので比較簡単になりますトレイニー(主人公)の影をよく見て、コインの真ん中に来たら手を緩めましょう。

3.スクワットホッピング(Perfect)

脚をワイドスクワットのように広げて行うと微調整が行いやすいです。またコインは判定がかなり大きいので、爆弾に当たらないことを最優先にしましょう。

4.ボックスブレイク(28000点くらい?)

練習すれば簡単にSランク取れます。ひたすらエイムと腕(物理)を鍛えるのみ。

5. ろくろ回し(98点)

見本の形厳選をしましょう。同じ形をひたすらやり続ければ段々と点数が上がっていくはずです。

6.内ももライダー(Perfectではないらしい)

ももではなく手でリングコンを押しましょう。タイミングがとりやすいです。

7.バランスウォーク(Perfect)

絶対に立ち止まらず、どこにコインが来るかを何回も繰り返して覚えましょう。基本的には覚えゲーです。

8.クライミング(Perfect)

リングコン振り抜きは思ったより速く繰り返せます上級最初の直線で爆弾にぶつからずに最速で上がれる速度を練習しましょう。YouTube動画を見るのがかなりおすすめです。

9.ツイストバッティング(15000点)

かなり難しいです。これもサゲテプッシュのようにリングコンを持って行うと「ちゃんと緩めて!」となりにくいです。またクライミングと同じく速度が物を言いますので、これも動画を見て速さを確認したほうがいいです。

10.バンザイゲット(Perfect)

サゲテプッシュのように持てば楽勝です。

11.ディスクヒット(Perfect)

タウンミッションでSランク要求されますリングコンを左右に振ったあと正面に戻さなくてもいい、というのがこのゲーム最大のポイントです。ディスクは左右交互に来るので、スワイショウのようにしていれば大丈夫です。ただし上級の一番最後のロボだけは直前のディスクと同じ方向からますので一旦正面に戻しましょう。また緑のラインディスクが来たときに振ると丁度いいタイミングになります

12.コインラン(Perfect)

基本的には何度もやって自由自在前後移動出来るようになるしかありません。その場に留まれる足踏みの速度を練習しましょう。また初級に限りちょっとしたテクニックが使えます。床をよく見るとラインが引いてあることがわかると思います

①左から3番目のレーンにコインが来た場合、奥から1番目のラインを先頭のコインが踏んだときから全力で足踏みするとちょうど3つ連続で取れます

②左から2番目のレーンの場合は奥から2番目のラインです。

③1番目の場合は奥から3番目のラインを越えるよりちょっとから足踏みします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん