2020-09-08

anond:20200908093803

あなた目線に、「放置されている実在児童搾取」事例が全く目に入っていないことはよく分かったよ。

たとえば、10グループアイドル高校野球を「児童搾取だ」として批判する意見は、この社会で十分聞き届けられているだろうか? その結果改善されているだろうか? 背景にある膨大なステージママコーチ親父の存在搾取虐待という視点で切り込んだ事例がどれくらいあるのかな、そしてその結果それはどの程度改善されたのかな? はっきり言うけど、ほぼゼロじゃね?

街を歩いているだけで見かける、子ども罵声を飛ばす親。明らかに健康時間に連れ回す親、周囲の大人通報してるかな。通報して、取り合ってもらえるのかな。それこそ「グローバルスタンダード」では考えられないことじゃないの? なぜそこには目を向けない? どうして今日子どもの車内放置が起きる?

性的搾取被害に限っても、大多数は親族からの加害というデータ無視して、どうして不審者にばかり目をやる? 「親子の在り方」「家族の在り方」や「児相権限拡大」に切り込もうとせずに? そして髪を染めさせ盛り盛りキャバ嬢の真似をさせる親を、問題視しようともしない? それで、ネットでこそこそと「Vtuber問題ですぅ」って書き込みって、アホか。

日本はまだ治安もそこそこだから、堂々と実在児童性的搾取が行われたりしているケースは少なく見える。だが、非合法に近い滞在外国人やその子どもに関して言うと、しっかりと権利が守られているか極めて危うい部分もある。人身売買について、日本は割と危険な国だと認識されているのは理解しているか

Vtuberのここが嫌い」って意見なら堂々とそう言え。キモいでもなんでもいいだろう。だけど、自分正当化するために、【現実にある】子ども人権侵害搾取問題をそういうくだらない話に矮小化するな。そういうの、本当に迷惑だ。

記事への反応 -
  • 実在、非実在を問わず児童への搾取、またはそれを思わせるものは規制すべきというのがグローバルスタンダード ラブドールはもちろん児童に見える、児童への搾取を思わせるコンテン...

    • 何回も、何回も、何回も言うけど、そこに怒るよりもっと怒るべき実在児童への搾取や人権侵害や悪影響のあるコンテンツが、身近なTVや何やにあふれてるのに、なんでVtuberなんて微...

      • お前がVtuberしか興味なくてそれしか目に入ってないから、実在児童の搾取も叩かれまくってるのに気づいてないだけじゃね?

        • あなたの目線に、「放置されている実在児童の搾取」事例が全く目に入っていないことはよく分かったよ。 たとえば、10代グループのアイドル、高校野球を「児童の搾取だ」として批...

          • 全部、めちゃくちゃ叩かれてるし昔と比べたら遥かに改善してるけど… やっぱvtuberしか目に入ってない人なんだなこれ

    • 日本人は皆子供に見えるしいっそ民族ごと存在を規制すべきだな

    • やっぱアバターは動物に限るな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん