2020-09-06

妻がミルクレープを作ってくれました→炎上

@mune16

結婚を機に、ぼくの実家のある奈良引越し仕事を一旦退職した妻がミルクレープを作ってくれました。

いいね」の数だけお小遣いを渡そうと思います

https://pbs.twimg.com/media/Eg_H9QUVoAI6RgB.jpg

https://pbs.twimg.com/media/Eg_H9QTUYAIKJnG.jpg

 @UxCWDbueIa4Jd6q

 結婚すると自分の今までの人生キャリアを捨て、夫の実家がある見知らぬ土地引っ越し、また一から仕事を見つけて働き(キャリアに傷がつくので給料は低くなる可能性大)、

 元凶の夫が上から目線で渡してくる”お小遣い”に感謝しなければならない。地獄か?

 @akita_aru11

 結婚して夫の実家近くに引っ越し仕事もやめて夫以外の全てを捨てた妻が、最終的に夫のいいね稼ぎの道具にされる。こりゃひでぇな。

 @chokyea

 自分実家付近に住まわせ仕事もやめさせその上小遣い「あげる」とは失笑なり。財布全部渡せや。

 @green_lemo

 結婚を機に引っ越し仕事も辞めてミルクレープまで作り、いいねの数だけ「お小遣い」……。マジで結婚地獄じゃん。女性にとってメリットあるかこれ?

 @drowcy_

 日本男性の伴侶に対しての考え方がよくわかるツイート結婚を機に妻に色々捨てさせてる事にあまり無自覚

 @Ayaka17761912

 自分お金を稼げるのに夫のために退職なさった方が、夫からお小遣い」をもらうという構図になっているのは心が痛いです。

 単に書き方が悪かった、ではなく「妻が使えるお金自分裁量で決まる」という上下関係が頭の中にあるからこそ出たお言葉なのだと思ってしまます

 @rieslife_j

 ポテサラじじい、冷凍餃子手抜き夫、そしてミルクレープおじさん…日本に住む男性無意識に刷り込まれた、家父長制からくる女性に対する人としての扱いの低さは本当に根深いな…

 気付いていないところ、が根深いんすよね

 @myamyamyaaan

 すごいな日本男w構造女性差別の実例。このツイート好意的に受け取れる人はなにが問題なのか理解できないと思うけど、自分人権意識が低いこと自覚した方がいいよ

 @Petitpeu

 これにイイネする人の気が知れない…モラ夫の気配が…

 @AndMore78795258

 価値観のやばさはんぱない。これ無自覚なの?地獄みきっつい

https://twitter.com/mune16/status/1301478690514038786

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん