2020-09-04

学校の事は前から起こると指摘されていた事じゃん…

クラスター発生の学校中傷差別 冷静な対応文科省

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200903/k10012598291000.html

【新型コロナ 差別偏見】思いやりが大切だ(9月3日)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d3cb776d4c84cb094bfb1bb9dafd91800666f46d

からまだまだ増えるでしょ。

そりゃ緊急事態前よりも悪化していたにも関わらず、スケジュールが遅れているだの何だの理由をつけて、ただでさえコロナ禍以前に削った夏休みを更に減らしてまで強行したなら、こうなるのは当たり前だし、判りきっていた事でしょ。

海外でも学校感染は起きていたのだから日本で起こるのも当たり前だし、まだ日本は数が少ない方だけどこれから本格化する恐れも十分あるよ。

しかしこの人達、いつも綺麗ごとしか言わないよね。

普段子供がどうこう言う癖にこう言う時は思いやりだのの綺麗事で済まそうとしている点等を見ても以下にこんな人達こそ普段子供自身エゴ規制思想の為に利用するだけで、結局は子供の事について真剣には考えていない事がこの一連の行動で良く判る。

そもそもこれ自体コロナに対する恐れからくるものであり、この様な世間的反応自体普通に予測出来ていた事だよ。

ここまで世間コロナについての恐れがあるからこそコロナ蔓延抑制されているのも事実だと思うし、それは完全に皮肉でもあるけどさ。

そしてこれに対する対策普通にできうる限り、集団を作らない事しかないのだから、その為にオンライン授業だの言っていたのだと思うけど、あの人達結局は自身対応しましたよと言いたかっただけであり、結局法改正してもそれに対する予算など具体的な行動を何一つしなかった時点で、ただのポーズに過ぎなかったと言う事だからね。

そりゃ企業テレワークとか嫌がるのも判るよw

この手のを見ても世間と国政や政府官庁との意識の剥離が大きい事が良く判る。

最も政治思想が右や左に偏っている人ほど、この時期ですら危機感がなく、平時感覚やらかし続ける人が国内外わず多いのも事実だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん