2020-08-28

こんな婚活女はどこに行けばいいんだ

ここ最近相談所で婚活をしている。

何人か会ったがピンとこないまま時間が過ぎてしまった。

自分の条件がおかしいのか、戦うステージが間違っているのか客観的に見て欲しい。

自分(女)のスペック

年齢 28

体型 普通

仕事 バリキャリではない総合職

年収 550万

学歴 高学歴イジりされる

発達障害で服薬中

希望スペック

年齢 33まで

体型 小太りまで(薄毛はあり)

仕事 安定した仕事

年収 500万以上

学歴 自分と同程度

共働き希望で、平等指向が強い。

デートは割り勘のほうが気が楽だし、力仕事とか己の筋肉が許す限りする。

男は結婚することで自動的生活レベルが向上する系の思想が受け付けられない。

婚活界隈は「結婚したら毎晩手料理が出てくる」を希望(たちの悪いことに無邪気にイメージ)している人が多いような気がする。

家事積極的に手伝います!」「子供が好きです!」が鼻についてしまう。この深読みが婚期を逃すのは自覚している。

自分料理掃除も[できる]が生活ルーティン家事を組み込むことが下手。

共同生活を成立させるために、ひとり暮らしより掃除とか気をつかうのは理解しているのでそこはちゃんとやる。

相手もその共通認識を持っている人が望ましい。

とにかく、※の部分がどれくらい市場価値に影響するのか未知数すぎる。親兄弟含め普通に働いているけど、遺伝子ガチャから子供マジで賭け。

婚活理由パートナーが欲しいからにつきる。

相手側のメリットは養う必要がない、住居費光熱費などのコスト削減、作ればメシマズではない、あたりか。

今の生活水準を維持できて、一緒に暮らせる話の合う人…高望みだろうか。

  • 高学歴発達障害。。ふうむ

  • 自分はあなたの希望より大分上なんだけども 年齢以外はマッチしてそう 今でもそういうパートナーが欲しいと思ってるんだけど 自分は全然自立してないメンヘラと長期間同棲して婚期...

  • 対等なスペックなら平等な関係を築けると思うのは間違い 自分からみて対等な関係にしたいのなら、スペックが下の人と結婚したほうがいい

  • ※の部分ってまさかプロフに書いてる? だとしたらその部分は絶対に消した方がいい。 (普通に生活してる分には何不自由なく暮らせているのであれば) 顔が可愛い、とか身長が高い、...

  • こどもは希望してる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん