2020-08-22

二十歳の誓い(本当にやります

一、周りのせいにしない、言い訳をしない

二、自分の頭で考えて、判断し、行動する

三、ミスをしてもごまさない、正当化しない

四、誠実、謙虚に生きる、他人尊重する

五、過去のことは全て忘れる、クヨクヨしない

六、深刻に考えすぎない、ある程度気楽に生きる

七、本当に困った時は周囲に助けを求める

八、親孝行する、お金を稼ぐ、成長する

九、自分中心にならない、節度を持つ

十、周りの目から見ておかしいことはしない

一、嫌いな人とも上手に付き合う、距離を取る

二、自分特別でも、才能があるわけでもないないことを常に自覚する

三、悪いこと、無礼を働いたら素直に謝る

四、自分が恵まれていることを自覚する

五、人生をより良くするために努力する

六、あらゆる局面において大人として振る舞う

七、今あるものを大切にし、育てる

八、身だしなみを整える、散らかさな

九、穏やかに過ごすことを第一に目指す

十、悪口愚痴、泣き言、ため息を漏らさな

一、自分能力は最大限に発揮する、妥協しない

二、変な、空っぽプライドは捨てる

三、無理なものは無理だと潔く諦める

四、目の前にある問題解決第一優先とする

五、妄想空想世界に逃げ込まない

六、自分を大切にして、周りにも気をかける

七、無謀なことはしない、地に足をつける

八、失敗を悔やむだけでなく、意味のあるものにする

九、自己憐憫に陥らない、いいところを見つける

十、逃げない、ただし無闇な戦いはしない

一、運命、使命を自覚し、それ以外は諦める

二、無為思索に耽らない、先に行動する

三、悪さに憧れない、悪影響に流れない

四、楽しいことばかりを優先しない

五、信念を持つ、ひとつひとつを確実に行う

六、自分人間であれば、他人人間である

七、つまらないことは気に留めない、受け流す

八、はなから自分には向かないとは思わない

九、他人を見縊ったり、下に見たりしない

十、自らを把握し、コントロールする

一、他人を羨んだり、妬んだりしない

二、尊敬、信頼される人間目標とする

三、偽ったり、騙そうとしない

四、どうでもいい、などと尊大ぶらない

五、失ったものは、また帰ってくる

六、感謝気持ちを忘れない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん