2020-08-22

煽られ運転

煽り運転という言葉が広まっていくなかで「煽られ運転」という単語を目にする事があった。

要は、切符切られるような運転ではないけど他の車からすると迷惑運転、みたいなものらしい。

高速道路の追い越し車線を延々とまったり走る とかだろうか。

これは運転してる当人は悪いと思ってないので正すのが難しい という話だった。

ただ、最近ネットで煽られ運転みたいな事してる奴が多いと感じる。

クソリプなんかが代表的ネット版煽られ運転なんだけど、最近、わざとやってる連中も多いと考えてる。

クソリプはリプする側の労力が少ない割にされた側は地味にダメージを食らう。

それ以外にもネット版煽られ運転は色々あるんだけど、共通して相手を苛つかせて自分を殴らせようという魂胆がある。

そういうかまってちゃんが多いと感じる。

解決策としては「煽り運転」と同じくそういうことをしてる連中に名前を付けることだと思う。

簡単説明できないけどうっとおしいやつというのは被害説明しにくいから、共感も得られにくいが

一言で通じるようになるとあっという間に解決することがある。

そういう妖怪対処みたいなもの必要だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん