2020-08-07

40代管理職だが、新入社員に恋をしたので脳検査をしてきた

 いやビックリするよな。普段はてなで「いい年こいて若い子に欲情するオッサンwwwww」みたいなこと言ってたのにさ、いざ自分会社可愛い子が入ってきてみれば、気づいたら好きになってるわけ。

 まあ入社したときから気になってはいたんだよ。新人にしては仕事の飲み込み早いし、愛嬌もあるしさ。今日新人なんて島耕作の亀渕みたいな奴ばっかりだからさ、まあ不愛想でも気はしないけど愛嬌あったらつい好印象になっちゃうよなって。

 好印象になったからって好きになってんじゃねーよ歳考えろって話なんだけど。

 それでまあ、このままだといけないと思って脳検査してきたわけ。感情検査

 最近技術ってすげーのな。二十年前に感情検査したときは一日中病院引っ張りまわされた挙句結果出るのに一週間も待たされたのに、今回は一時間検査してその場で結果出たわ。薬も飲む量減ってて助かった。

 で、まあ結果だけど24%だったわ、恋愛値。笑っちゃったよな。20年差以上に権力勾配を加算すると下限が52%だから半分以下じゃねーかって。んで大笑いした後ぐっと胸を押し潰されたような気持になってさ、すげー死にたくなった。

 あんだけ毎日誰かの事考えて日々を生きるの久々だったし、「年甲斐もなく恋しちゃってどーしよーもねーなーこいつぅー!(↑)」ぐらいの気分でハイになってたのに、私の感情ってこの程度なのか……って。

 他に年の差恋愛で悩んでいる奴いたら検査してみるのお勧め。結果見るだけで萎え恋愛どころじゃなくなるからな。幸福な家庭を築きたいとか一緒に子供育てたいとか、人間どうせそんな汚いエゴしか考えてないんだよ。


コメ返

で、なんで感情検査受けに行ったの? 規定値上回ってたら申請出すつもりだったとしか思えないんだけど

出す訳ないだろ恋愛申請なんか。診断書ないと抑制剤貰えないの知らんのか?

感情検査危険性に触れずに気軽に勧めてるの、脳の無知が極まってる感じで良い

薬の副作用なんざ二十年前に説明受けたときからほぼ出ないレベルだが……。

もう少し知識更新してからコメントしてください

追記

他のコメ見て気付いたけど感情検査の結果で自分感情を思い込むって話?

自我形成の子どもには危険って話はみたけどこちとら40代やぞ。

  • やめとけ。外の女多い場所に行けば、そっちの女に惚れるかもしれない。 いい加減目を覚ませ。お前はお前の感情と都合だけじゃないの。 40のおっさんに言うのはあれだが「初恋は実ら...

  • しゃぶれよ

  • 感情検査って何?

  • 今日のステマ

  • 女?

  • こうやって気軽に検査すすめるの、軽症者で病棟埋めて医療崩壊を促進させてるテロリストだからね ちょっとおかしいだけなら家にこもってセルフで対処すれば9割は症状収まるんだから

  • 結局それで新入社員のことは諦められそうなのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん