2020-07-29

私21歳女。

先月初めて緊急避妊薬を処方してもらった。

付き合って1年半、同棲して半年彼氏がいる。

いつもは必ず避妊してるけどその日に限って呑んだ。

呑んでなあなあになってしまった。

中では出してないけど排卵前後だったので不安になった。もしも、の時を想像したら今はその時じゃないのは確かだから緊急避妊薬を処方して貰うことにした。

近場の産婦人科電話で値段を聞き、副作用が強いが6000円程のもの副作用があまり無く16000円の物があると知った。

受付を済ませ待合室で待っている時間は異様であった。

幸せに満ちてる妊婦さんの中に私1人。

子供が欲しくて不妊治療お金をかける人もいるのに、今は要らないからと私は薬を貰うのかとか、なんであんなベロベロになるまで呑んだんだろとか、グルグル考えてたら名前を呼ばれた。

診察室前の待合室で看護師さんに詳しくはなしをきかれる。セックスをしたのはいつの何時頃か、最後生理は、普段服用してる薬はあるかとか。

診察室に通されてエコー機械(?)で一応子宮を見たり

薬の事について説明されたり必要以上の事は何も聞かれなかったし言われなかった。

16000円を払い別室で1粒の薬を貰いその場で飲んだ。

駐車場で待っていてくれた彼氏は薬代も出してくれたしごめんねしんどい思いさせちゃったねって言ってくれた。

大体次の生理予定日付近ちゃん生理が来た。普段より出血が多くてめちゃくちゃキツかった。安心した。

緊急避妊薬を飲んでも90パーセント確率らしい。

私は車も持っているから1人でも病院にすぐ行けたし、仕事もすぐ休める職場環境で、高価な薬代も払える経済的余裕があるから妊娠回避する事が出来た。

薬局で緊急避妊薬が買える様になるのもだけど、まずはもっと学生の頃から正しい性教育必要だと私は思う。

  • 吐き出しておきたかったので中身は無い 堕胎の暗喩?

    • すいません、立派な事を何も書けないと言う意味でそこまでの意味も無いです。不快に思ったのならすみません、消しときます。

  • 話の流れを読んで即興で作ったにしては出来のいい増田

  • お疲れ様です。 自分は低用量ピルを飲んでるけど、偽薬期間(出血がある期間)の週の4日目くらいから出血があるとわかっていても、その前に性行為をしてるとめちゃくちゃ不安になるか...

    • ありがとうございます。 付き合い始めて1度低容量ピル(ファボワール28)を飲んだんですが吐き気と食欲増進が辛くて辞めてしまいました。 薬飲まなくても妊娠したい時だけ排卵してくれ...

      • もうピル試されてたんですね。私は最初に試したもの(ラベルフィーユ28)で特に目立った副作用もなく継続していますが、銘柄を変えたら吐き気が治ったという知り合いもいたので僭越な...

  • トラバ繋げておきますね anond:20200729114745

  • トラバ繋げておきますね anond:20200729114745 anond:20200729132717

  • トラバ繋げておきますね anond:20200729114745 anond:20200729132717 anond:20200729150455

  • トラバ繋げておきますね anond:20200729114745 anond:20200729132717 anond:20200729210834

  • anond:20200729114745 anond:20200729132717 anond:20200729210834 anond:20200730222134

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん