2020-07-22

結婚したいと思える男性

根っから男嫌いで、これまで男性と無縁を貫いてきたが、ここ最近、この人となら結婚したいかも、と思える人に出会った。

でも、上司で既婚者。ただ職場が一緒ってだけなので、結ばれる可能性はゼロ

なので、彼をモデルケースとして、どんな男性なら私は受け入れられるのかを分析してみた。

ルックスは上の下または中の上。

イケメンよりのフツメン

まあ、なんだかんだでルックス大事入り口というか、前提というか。

体型は細マッチョ。男女関係なくデブは美しくない。

そしてガリは不健康

当然、仕事はそこそこできて、稼いでもらわないといけない。

私も働くけど、40歳時点で最低年収は700万円は欲しい。

コロナ対策をきちんとしている。

マスクはもちろん、手指消毒も。きちんと持ち歩いて外出先で何かを触ったらこまめに消毒して欲しい。

このご時世、コロナ対策無頓着なのは犯罪同義

日焼け止め日傘など、日焼け対策も。

今の日本で、夏場の紫外線ダイレクトに受け続けるなんて、自殺行為

そうした認識を持ち、男のくせになんて古い考えに囚われることなくきちんと対策して欲しい。

英語が喋れること。

ネイティブ並みでなくても、コミュニケーションは取れる程度に。

ちなみに我が職場英語を使う機会はほぼ皆無だけど、この前何故か海外から電話がかかってきて、上司対応してた。

みんなびっくりして、はなしをは聞いてみたら、上司英語教育で有名な皇族が通われてた大学卒業生だった。

これが私が、上司を気にし始めたきっかけ。

感情の起伏が激しくない。気分で他人への対応が変わらない。

多分仕事や家庭で嫌なこともあると思うけど、少なくとも部下に対してそれを感じさせることはない。

こういう穏やかでフラット性格必須

と、色々挙げてみたけど、網羅し切れていない気がする。

でも、これを全て満たしてる男なんてそうそういない。

から、私は男を好きになれない。

そして、私自身、至らないところが多すぎるので男に好かれない。

多分、一生独身だわ。

  • 拗らせすぎてキモい 人間的にできてない奴は既婚を好む傾向にあるんだよ

    • 「女から見ていい男は皆結婚している」ってありがちじゃない? そこで不倫に走るなら拗らせてると言えるけど 既婚な時点で100%ナシと思えるなら普通に健全だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん