2020-07-06

楽に暮らしたい

週休7日、健康体、自由に使える金が25万(家賃含む)…みたいな暮らしがしてえな

つうかその程度の暮らしもできねえ社会人間を産み出すなよ、とかなり強く思う

人生の目的わからん」みたいなこと言ってる悩める子羊に「子供ができたらわかるよ」なんて言ってるやつをみるとかなーりムカつくんだよな 子供第一!とか言ってるけど、あんたのいう「子供」ってせいぜい成人するまでのかわいい時期のことだろ?40のおっさんになっても働かねえで家でダラダラすることは許さない・許せないんだ どうせ

ミドリガメかわいい😍飼う❤️つってデカくなったら捨てるタイプ人間しか見えねえんだよな 川で生きる方がノビノビできて幸せ!とか言ってさ

子育て」がせいぜい成人までしかカバーしてないのホントにムカつくよ 「もう大人なんだから面倒見切れない」なんて超無責任な最低の発言をよくもまあ恥ずかしがらずにできるもんだ お前が生み出したんじゃないのか? その面の皮の厚さこそが親の資質ってことなのかな?ぼくにはとてもできない

 

たとえば有給付き3ヶ月世界一周クルーザー旅行券みたいなものがあったとする 仕事には一切影響を及ぼさず、贅を極めた旅行が3ヶ月間楽しめる…が、渡されたら有無を言わさず翌日には出発してその旅行に参加しないといけないし、同意を得てから渡すことはできない 

そういう券があったとして、知り合いにイキナリ渡すかってことだ いくら楽しくて悪影響が少ないとはいえ相手にも都合とか心の準備ってものがある クルーズ欲があるかどうかもわからない かなり入念なリサーチ必要だし、リサーチしたところでやっぱり勝手な感じがする

出産、それの楽しいクルーズ3週間じゃなくてそこそこ苦痛人生80年版なんだよな 相手に一切同意はとれないし、趣味リサーチなんかも不可 知り合いですらない相手だ 人生に対するやる気があるかなんて完全に未知数

であるからには完璧サポートができる環境を用意するのが人の道ってものだろう はじめの十数年は助けてやるから感謝しろ、なんて言い分が通るものか 80年のうち50年くらいしか直接は助けてあげられないから本当にごめんね、のこりの30年は遺した10億円でなんとかやっていってくれ…くらいの態度が必要

 

俺は完全に被害者なんだよな そりゃやる気もでない 子供無責任に生み出して八つ当たりしてもいいけど、生来の優しさがそれを拒む

ホントついてねえや 人類被害者

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん