2020-06-14

幸せ家族ごっこ

お兄ちゃん

お兄ちゃん,もうすぐ誕生日ですね.おめでとうございます

ということは,大学に入ってから5年たつのですね.来年国家試験に受かったら,医師になるのですね.

医者さん,いいなあ.お金はたくさんもらえるし,何より「人の命を助ける」尊い職業もの

わたしわたし東大大学院でお金にならない学問を修めているところだよ.修了したら,内定先の企業入社する.

給料?すごい聞いてくるよね.そんなにマウントとろうとしなくて大丈夫だよ,お兄ちゃんよりは低いからさ.

父は大学教授,母は専業主婦,兄は医学部,妹は東大って世間的に見ればなかなか成功した幸せな家庭だよね.この先もそれが大きく揺らぐことがないんでしょう.

私が何も言わなければね.

覚えていますか?

あなたが私をレイプしてから,6年が経ちますね.

しかも初犯なんかじゃない.その数年前にも同じことをしましたね.

あのあと謝罪要求する手紙を渡したら,あなたがそれをびりびりに破り捨てた光景.今でも脳裏に焼き付いています

ご存知の通り,あのことは誰にも言っていません.当然,お母さんにも.

何も知らないお母さんは,本気で「少し不器用だけど心の優しい兄」と「賢くて計算高い妹」という風に考えているみたいです.

この前電話で私があなたに素っ気なかったとき,お母さんは「お兄ちゃんあなたのことが大好きなのに,こんな雑に話すなんてずるいわ」って言ってました.

あなたが私のことを好きだとしたら,レイプしても誰にも話さなかった私の従順さを好きなんでしょうね.反吐が出ます

あなたのことは大嫌いなのに,お母さんが悲しむ姿をみたくないから何も言えません.

あなたのことは大嫌いなのに,あなた応援する演技をしています幸せ家族ごっこをしています

私は幸せですよ.友達彼氏もいる.学歴も手にした.就職先も決まっている.

けれどそんなものいらないから,

願わくば,お兄ちゃんが本当にやさしい世界に生きてみたかった.

願わくば,男の人のことを本気で信じられる世界で生きてみたかった.

この先何があっても,私はあなたを一生許しません.

それでは今年も,楽しい一年を.

仲のよい妹より

  • うんうんありがとう

  • 受験生は頭おかしくなっちゃうことあるから兄の気持ちはわかる

  • 狂気が足りない、創作感が目立ち過ぎる 句読点の工夫もわざとらしいかな。 狙いは悪くないと思うからまたチャレンジしてみて。頑張って

  • コメント欄が地獄

  • 兄が彼女連れてきたらこっそり話すといいよ 生まれてくる子供がかわいそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん