2020-05-01

誤射はやめてくれよ、いい大人でしょ?

収入は取り立てて多くないし、貯金もそんなにない。

異性と付き合うどころか出会う機会すらほとんどない。

顔はイマイチKKO、ということになるんだろう。


だけど、自分の専門が好きで、就職ときにはそれができる仕事にありつくことができた。

重要仕事も任せられているし、人間関係も良好な素晴らしい職場

たまの休日も、買いまくった専門書を読んで、気になる式を実装してみたり、やることはたくさんある。

毎日楽しい


なんだけど、岡村の一件を見て燃え上がるインターネットを見ていると、特にフェミニストの方々いわく、どうも我々は犯罪者予備軍らしい。

これは困った。未婚が原因で評価が下がって、ワクワクする仕事から遠ざけられるなんてたまったもんじゃない。

だけど、モテない言い訳かもしれないけど、本当に興味ないんだよ。

身体鍛えて、良い服買って、出会って、デートして、結婚して…

そんなことしてる間にやりたいことたくさんあるんだ。

そしてそのやりたいことは、会社にも社会にも役立つことなのに。


どうして多様性を唱えるあなたたちが、多様性を殺しに来るんだ。

どうしてみんなWin-Winになることに集中させてくれないんだ。

今回の件は岡村とその取り巻きがクソ、それじゃダメだったのか。

風俗なんて行ったことないし、あんなおぞましいこと考えたことすら無かったよ。

なぜそれでこっちまで攻撃してくるんだ。


悪いやつは悪いことしたからこそ悪いやつなんだよ。

それを特定属性が原因だとすることを差別って言うんだ。

あなたたちは、それと闘ってきたんじゃないのか。


私は現実世界じゃあなたたちとは今までも、そしてたぶんこれからも関わることはないよ。どんな形であれ、ね。

なんで、火炎放射器ぶっ放したいなら主語を適切にとって、よく狙ってやってくれよ。

こっちも人間なんで、訳もなく攻撃されて詫びもなく挙句逆ギレされると心中穏やかではいられないし、以降はそれなりに距離をとるよ。

私たちあなたたちの父親じゃない。あなたたちの無礼をどっしり受け止める義理なんてない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん