2020-04-12

政府バカだよ

いつまでたってもモタモタしている、昨日で都内感染者数は197人だ。

様子見の連続で裏では政治家たちの政争と頓珍漢な政策ばかり乱発する官僚

日本労働者がなぜ、こんな状況でも出勤するのか?バカからではない。

日本独特の顧客第一主義流動性のない雇用に古来から続く商慣習だ。

これを3つの壁を正面突破して「出勤しない」選択を出来る強い労働者は非常に少ない。

収入が「給与」だけの労働者に「自粛要請が出てる中、出勤している奴はバカ」と言えるのか。

緊急事態に通常対応を求める客から労働者を守ろうとしない、這ってでも出勤が当然と言う昭和脳な、

企業反旗を翻せる労働者がいるだろうか?自己都合で退職したら3か月経たないと失業給付金は貰えない。

35歳過ぎて転職経験労働者に1か月でまともな就職先を見つけられる環境が整っているのか?

世帯持ちの労働者失業しても失業前の生活に戻るくらいの支援をする政策が整備されているか

自己責任を持ち出しても労働者が休めるようにならないよ?

必要なのは労働者自覚ではなく、政府給与保証企業経済活動の停止(1か月か2か月)を命令

鉄道などの主要な公共機関の全面ストップなんだよ、自粛をお願いしている場合ではない。

人事権の拡大や改憲議論している場合ではない、お肉券の議論なんかもってのほか政治家脳みそ腐っているんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん