2020-04-06

このままだと人を殺すかもしれない

凶器:COVID-19

先週の金曜に38.1℃の発熱仕事を休んだ

家族大騒ぎ。普通の家なら私を隔離すれば済む話だがそうもいかない

なぜなら自宅には知的障害者20代男性・知能年齢3歳未満)がいるからだ

家のすべての部屋に鍵をかけても奴は入りたいと思ったが最後ドアが開くまで地団駄を踏む

暴力はふるってこないが体力筋力が20代男性なので子供のように泣き疲れるまで放置するという対策がとれない(こっちがバテるのが先)

さら家族使用済み食器を奪って舐めることに強いこだわりがあるため私の食器はすべて使い捨てに切り替えられとにかく隠れて食事することが求められた

こんなのいつまで続けられるのだろうか。トイレも1つしかない家なので消毒はしてるものの分離しきれない

翌日解熱

体調もよく休む理由がないので出勤

職場医療系(※医師看護師ではない)

自分がスプレッダーになってないと言い切れないのがものすごく怖い

接する患者高齢者や基礎疾患がある人ばかりだし熱出て息苦しくて……みたいな人も普通に来る

軽度の肺炎所見あってもCOVID-19以外の原因が強く推定されれば普通処方箋出して自宅待機にさせてるし外来は何の隔離もしてない

というか受付担当じゃないのでよくわからんけどこういう患者は先に病院受診希望の連絡してるもんじゃないの?したうえでノーガード受け入れなの?

そういうことを知らないまま患者にぶつかってる私たちは本当に何も媒介してないのか不安しかたない

同業者自分たちも防護服とか使わないと対応しちゃだめなんじゃ……と医者に言ってこっちは!そんなものなしで!対応してるのに!!と逆鱗に触れたらしい

検査できる施設なら検査中/陽性/陰性それぞれの対応法が決まってるのかもしれないが検査できない施設にそんなルールはない

事前に電話させて時間分けたりなどしてる診療所もあると聞くが大病院救急外来あるところはもう完全にグダグダなのでは?うちだけ?

熱も出たし休んだほうが患者のためなのかもしれないけど、上から解熱後いつ出勤していいのかの指示もない

人手は(来る患者の数次第だけど)いつも足りないし熱出てないのに連続で何日も休める空気じゃない。たぶん大げさって言われる

何が正解か全然からないのが怖い

  • そんな事まで気にしてたら人生まともに生きてけへんぞ もっと気楽にやってけ 例えお前がコロナで誰かに移して誰かが死んでも、それはそーゆー運命やったんや お前のせいやない

  • バカだなあ 引っ越せばいいだろ

  • なんかこういう人いっぱい見聞きするんだけど 日本ってほんと検査しないし37度5分以下=不顕性ならノーカンノーカン!だよね。 弱毒株でもつくろうとしてるんじゃないだろうか・...

  • リスクがある人は特別に施設に緊急収容してもらえればいいのに 家にいることでかえって感染の可能性が上がりそう

  • 知的障碍者が悪い 安倍総理の政治は悪くない が言いたいことだろ 長々と書くなよネトサポ

    • アレてるなサヨちゃん いや、うまくすれば仲間に引き込めるものをわざとサヨと決めつけて反感をさそうおまえこそがネトサポかな どっちでもかかわりたくないタイプだ

  • 3歳児に感染させてほっとけばいい。

  • 要するに性感染症対策がいい加減な風俗店勤務ってことなんだろうけど こういう自分にしかわからない例え話にするやつって何がしたいんだろうな

  • 医療 【医師】 コロナになった医者はクビ https://anond.hatelabo.jp/20200403204553 【医療職】 命を守っていない医療スタッフなので https://anond.hatelabo.jp/20200420122211 【医療職】 勤めている...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん