2020-03-20

anond:20200320233220

うん。わかった。行かなくていいよ。

行かなくてもいいけど、もしかしたらあなたによく似た人がいるかもしれないから、その人のためにまとめておくね。

それから医者に行くのに抵抗があるなら、次の事に気をつけてみよう。

記事への反応 -
  • 身体症状もなければ本人は特に困っていない、 具体的な診断基準に基づき、病識のない特定の精神疾患が疑われるわけでもない人に医療ができることはないので、 まともな人間はこうい...

    • そのあたりも含めて医師が見てくれますので心配はいりません。 ここまで調べてくれたと言うことは、ご自分の心当たりがある内容をある程度絞って考えてくれてると思います。それを...

      • まずは医療に繋がることが大事です。 特に困ってもいない、身体症状もない、具体的な疾患の疑いもないのに、不要不急にも関わらず病院に行くのは今の社会情勢では公衆衛生に対す...

        • 不要不急ならば、今の状況、控える必要はあります。ですけど、医療関係者に聞けばほぼみんなこう言うと思います。 「必要なときは、利用をためらわないで欲しい」 もちろん、コロ...

          • だけど、そうでないなら、必要だと思ったら 身体症状はなく、社会生活でも特に何も困っていないので受診の必要はありません。

            • うん。わかった。行かなくていいよ。 行かなくてもいいけど、もしかしたらあなたによく似た人がいるかもしれないから、その人のためにまとめておくね。 まずは医療に繋がる事が...

              • 特に身体症状も社会生活に不都合もない人に、具体的な症状の指摘もなく 不要不急にもかかわらず最もコロナウイルスの感染・拡散リスクの高い病院へ行くことを推奨する人間の話をま...

                • 分かってるよ。読んまなくていいし、病院にも行かなくていいよ。 仮に読んだとしても増田にそれを書く必要もないし、仮に行ったとしても増田に限らずネットに載せる必要もない。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん