2020-03-13

コロナの一件でWHOももう終わりだね

武漢発「ウイルスとの戦争」、勝者は中国という皮肉

https://news.nicovideo.jp/watch/nw6816876?news_ref=tag

この記事を大真面目に書いているならそれこそ笑い話でしかないよね。

どう見てもこの一件中国は今後不利にしか働かないから。

しかWHO国連ももう終わりだねー。

日本だと少し前までそれこそゲーム障害映像自殺シーン規制とかの後ろ盾WHOが使われていたけど、そのWHO自体コロナ渦での一件で完全に中国の犬と化した事が露呈して、あれよあれよと言う間に世間的にもイメージが低下し続けて、今じゃ信頼性の欠片すらなくなりだしているしね。

前線人間は大変だろうけど、中枢がどうしょうもないからしゃーない。

またそのゲーム障害に関してはあの後も世間的大反対を受けた中でのパブコメの方で県民だけの募集に関わらず3000件弱の9割賛成と言うどう見ても動員かけたとしか思えない面白い出来事までやらかしたみたいだし、色々な意味コロナの影に隠れて規制とかを行いたい連中が大暴れしているけど、それにしても色々ボロが出てきているのがまた面白い所だよね。

コロナ自体は全く笑えないけど。

コロナリベラルフェミポリコレ勢の化けの皮も剥がしたし、欧州差別意識をモロに露呈させたしね。

皮肉な事にその黄色人種差別をした欧州こそ今から本格的にコロナ流行しそうだけど。


五輪にしても世間でもまさかとか冗談で言われていた中止や延期が割と真剣にあり得そうな方向になってきたからね。

あっちはあっちで委員会システム自体それこそ当時色々問題になったFIFA何かより酷い気がしてならないけど。

それこそ五輪もこの日本での今回の対策間違えると今後どの国も開催自体嫌がる結果を招きそう。

しかし昔のスペイン風邪みたく今後何か世の中も色々きな臭い方向に進みそうだねぇ。

どちらにしろ過剰なグローバル化とやらもこれで終わりでしょ。

トイレットペーパー等のデマは兎も角としても生産拠点海外に移し過ぎたデメリットが今や出てき始め出したわけだしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん