2019-11-25

まーた朝日

大阪の女誘拐 伊藤容疑者「別の女の子オンラインゲーム相手になって」と誘い出す

https://dot.asahi.com/wa/2019112400005.html

題名と内容読む限り朝日臭いなと思ったら、案の定週刊朝日だった。

前にもスマホエロ広告叩きしていたし、普通にこの手の事もするのが朝日系列からな。

呆れはするが、驚きはしない。

しかし読んでいてまた包丁は使う人間次第だと言う説明をされたいのかな?と読んでいて思った。

ぶっちゃけネットなんざツールなんだからスマホゲーだろうが、ツイッター等のSNSだろうが犯罪する奴はどんなツールを使っても出てくる奴もいるだろうさ。

いつもながらまるでオンラインゲームが一番の原因であるかの様に責任転嫁をして、記者事件の原因を矮小化しているのが一番の問題だよ。

どうせこれもゲーム規制ネット規制事件を利用したくて書いたような記事だろうさ。

こう言う犯罪の原因を娯楽が原因と叫んで規制をしてもまるで状況が良くならなかった所か単に娯楽業界の壊滅を招いただけだったり、挙句の果てに経済悪化文化及び技術の衰退を招いた事例もあるのに今だこの手の記者は短絡的に安易責任転嫁をする様な記事を書くのが一番の問題だよ。

日本でもゲーム脳のせいでコンピュータ分野の発展が遅れたのは事実だし、韓国でも漫画叩きのせいで育ち始めた業界がぶっ潰れたりした事態もあったしな。

アメリカでも過去コミックコードとかあった訳で。

しかし昨今一般人フェイクニュースとやらが問題になっていると一部の連中は騒ぎ立てているけど、国内外わずマスメディアこそある意味ではフェイクニュース以上に悪質な記事を乱発している事実の方をどうにかした方が良いんじゃないの?

こんな事言いたくないけど、日本マスメディアでも朝日特にマスゴミと呼ぶにふさわしい存在だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん