2019-11-06

女で生きてちゃいけないのかって思った女の話

私はもうマジで典型的女の子なんだなー、という自覚があって、まず可愛いもの、いわゆる「女の子らしい」ファッションも化粧も大好き、ハイヒールも大好き、「理想女性」と言われるような家事サラダの取り分けもお茶くみもニコニコやっちゃう、そんな感じ。

水商売をしてるので、ちやほやされてなんぼ。セクハラっぽいことをされたことも言われたこともあるけれど、仕事なのでと割り切って流す。

しろちやほやされることは好きなほうで、女性性を切り取って胸が大きいだの可愛いだの言われても嬉しいな、と思う。

いやー、でもここ最近Twitterで起こるフェミの皆さんの大喧嘩を見てると、自分おかしいんじゃないか?となっちゃう。

差別に対して声をあげられる行動力がある人は、すごいかっこいいと思う。私も過度な女性蔑視・ハラスメントには断固反対だ。ダブスタっぽくなってしまうけど、本当に嫌な気持ちになる人も人生をめちゃくちゃにされてる人もいる。そういうのは許せない。ただ私が平気なだけで。平気って言っても限度はあってそりゃ同意のない性行為とかプライベートに過度に干渉する態度は私だって嫌だけど。ていうかこれは全人類嫌じゃないの?

ハイヒールしかり化粧しかり胸などを強調するファッション然り、それが好きな人もいるんですよー!って話。私ね。

ここまでハイヒール強制おかしい!化粧がマナーおかしい!痴漢されるのはそういう格好だから悪い!(何かの調査結果で読んだけど、痴漢理由に「そういう格好だから」っていうのはそう多くないらしい)お茶くみを女にやらせるのは不公平だ!ギャー!みたいな世論ができてくると、逆に生きづらいなー!ダメなのかな、好きな格好して、可愛い可愛いって言ってもらって、それが楽しくて生きていくのはダメなのかな?じゃあ好きにすれば?人目を気にするなって話だけど、それすら好きにするのを躊躇うぐらいのスタンダードが生まれてることにそろそろ誰か気づかないかな?

こんなことを言うとお前は見た目だけなんだな脳みそ空っぽだなって言われそうだけど見た目と中身は関係ないっしょ。それこそナンセンスじゃないですか?

  • ハイ名誉男性

  • 何で「全員に強制するな」って話を自分への攻撃だと取るの? したいなら自分で好きにすれば? それともみな同じじゃないと気が済まない人?

  • うんち

  • 土木工事に興味ない? 水商売がもし上手くいかなくなったらでいいから、ね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん