2019-11-02

世田谷上位群を別の視点から

珍しく私の居る界隈の話なので別視点からお伝えします。我が家平民

金持喧嘩せずなのか、いい人が多いのでママ友付き合いは楽

たとえばどこで子どもを産んだか?産院マウンティングとか小さいマウンティングしてくる人もたまにはいる。

「うちのパパ、社長から〜」とか。でもそれくらいなら可愛いもんだよね。

増田北斗の拳世界にでも居るのだろうか?恐ろしい

そりゃ人が集まれ揉め事もあるけど、味噌塗るところまでいがみ合う話は聞いた事ない。

でも夫婦仲が悪そうだったり、負のオーラを漂わせてる人はみかけるので

そんな人が揉め事に合うとエスカレートちゃうのかもね。

参考までに上位群の構成

一番上位層は働かなくてもいい人。大企業の三代目や大地主地主など。形ばかりの手に職もってたりもする。

年収いくらってレベルじゃなくて別荘いくつも持ってたり馬持ってたり(馬主ね)

そんな家に生まれてみたかったなーとは思うけど嫁ぐのは怖いね

人柄はマイルドヤンキーから貴族風までそれぞれ。

あとは外資系コンサルIT系商社、それとメディア広告などのウェーイ系

芸能人などの有名人もいるけど、私はうとい方なのでそのすごさに気づかなかったりする。

多少知ってたとしても「テレビで見たことあるよ!」と言った所でそれ以上話す事もないので、ただただ普通に接するのみです。

それと芸能人ともタイプかぶるけど、起業したり港区とか渋谷区自分がお店出してるお洒落系も居ます

金髪率が高い。なんなら親(子どもからすると祖父祖母)も金髪だったりする。三代目お洒落さん

結論として、味噌塗る話は全然いたことないよ。塩まく話も。ソースは私です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん