2019-10-28

どうにか他人と同レベルにした俺の体験談

anond:20191028101646

ADHD発達障害、いわゆるコミュ障って奴でした。治るものではないから今もそうだけど、一応人には迷惑かけないレベルストレスまらいくらいにはなっている

自分も「許容しろ!」「ゆとりがない!」って風潮は嫌い。100歩譲っても「自分達も努力するから、も少し見守って」なら分かるが、さすがに人間本質みたいな面するのは違うと思う

ADHD発達障害で苦しんでいる人は恥ずかしがらずに医者に行って欲しい。ジョギング瞑想野菜じゃ治らないし今のままじゃどれも準備して実行はしない(やって1~2回)

ヤブ率は都心でもなきゃ低いし、保険適用内で最初は済ませればいい。重要なのはカッコつけずに弱みや心配吐露すること。ちゃんと薬飲むこと。医者に通うこと

そうすると日常生活で今まで考えたことなかった選択肢とかが出てきて、何か変わった感じがする。最初は薬飲んだときくらいにしかならないけど、徐々に普段でも出てくるようになる

そしてもう一つ。メモ帳を持つ。とにかくメモる。その場で。清書いらない。期限も書く。あと読める字で書く

アプリtodoリスト?立ち上げないし打ち込まないしその場で入力しにくいので諦めろ。メモなら嫌がられることもないし、年上には好印象持たれる

あとでカレンダーに清書がベターだが、どうせしないから、終わったらマーカーで消すで充分。あとはしょっちゅう見直す

これで金関係とか約束は忘れにくくなる。手帳デカくて交通系ICカードを付けとくと忘れない。単体だと忘れるから外出の必需品にしよう。家の鍵でも良いけど流石にかっこ悪い

とりあえずこの2つやれば自分でその後を考えれるようになるので、本屋とかで各種関連書籍読んで自分にあった方法でより良くしていけばいい。

ADHD発達障害はとりあえず落ち着いて自分の周りを見直す事から始めよう。これが本当の自分とか言って開き直っちゃ40代で知り合いに陰口叩かれるこどおじ・おばになってシングル貧困老後決定だぞ。そして制度変わって本当に最低限しか生活できない生活保護で寂しく生きるんだよ

記事への反応 -
  • ADHDや発達障害に寛容じゃない社会とか言うけどさ、我慢できる度合い超えてるんだよ たぶん想像している寛容さって、待ち合わせに30分遅れるとか、そこまで重要でもない物を忘れると...

    • anond:20191028101646 ADHD・発達障害、いわゆるコミュ障って奴でした。治るものではないから今もそうだけど、一応人には迷惑かけないレベルでストレス溜まらないくらいにはなっている 自...

    • お友達として関わらなければいいじゃない

    • 色々同意できる

    • 「世の中にはそういう人もいるんだ」って認識しろってことだぞ。 仕事とかでやむなくかかわるときに、どうすればいいかかんがえればいい。

    • 地下鉄でサリンをまいたオウムや 路上で覚せい剤を売るやくざは受け入れているのに KY発言をするアスペだけはどうしても受け入れられない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん