2019-10-08

最近日経新聞イカれだしてて草

90万人割れ出生率減少を加速させる「子ども部屋おじさん」

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/100700744/

人参の皮まで食べろや増税経済悪化を乗り越える為節約しろとか戦中みたいな内容の記事の次はこれか。

日経最近特にイカれているな。

普段男女平等だとか言っているのにこう言う時だけ知れっと男性差別を素でしているのが笑える所。

この問題に関してはそもそも雇用問題経済的な不況の要素が大きいのだけどもその辺も無視しているのも笑えるね。

とことん男性を敵視している事が良く判る記事だわ。

しかしまあ、セックスするなと言ったり子供作れと言ったりお前らどっちなんだよとは思う。

それと子ども部屋おじさんってネット発にしてはどこか古めかしい単語の様な気がしていたけどやっぱりネット発ではなかったのな。

何気にこの単語プラモとかゲームアニメ漫画趣味にしている人も叩いている気がするしねえ。

そう言えばオタク蔑称だったなあとふと思ったりする。

何にせよ余り良い気分の単語ではないのは確か。

また一番痛いのはこのニッセイ基礎研究所天野馨南子准主任研究員がこの単語を考案しましたってドヤっている所だけどね。

これ普通にどう見ても差別用語だし、場合によれば、当時のアダルトチルドレン問題みたいに発展すると思うんだが、大丈夫なのだろうか?

そもそも上記の子供って言葉自体子どもとわざわざ書かなければいけない煩い世の中なのにな。

ただでさえ最近メクラウナギをわざわざヌタウナギ改名させたり、差別だので言葉狩りをする連中も多いのに。

私の差別は正しい差別なので無問題って所なのかもしれない。

似非精神学者の使うゲーム脳やネット依存症みたいな単語の様にね。

何にしても氷河期世代や団世代(←これも差別用語)なら幾ら差別しても問題ないのだろうね、この様な人たちは。

それと名前検索をしてみたら、何にしても図に乗りまくって痛い目見そうだなこいつって顔はしていた。

  • 日経と日経ビジネスは [ここに気の利いた例えを入れる] くらい違うで

  • それぞれのメディアのお客様が不快にならないような記事を挙げなくちゃいけないからね KKO向けメディアなんてないからしゃーない せいぜいネットで憂さ晴らしするくらいかな

  • 出生数が90万切った?誰のせいだ? 上級国民←叩けない 女性←叩けない KKO←叩ける せや!KKO叩いて記事にしたろ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん