2019-07-06

anond:20190706101915

私もだよ。

業界はどこもこんな感じで、というかい給料払える会社ほどひどいみたいだから我慢してる。

ぶっちゃけていうと土木コンサルなんだよね。

女はみんな制服あるような業界なんだよね。女だけ制服あるのって意味がわからない。男の管理のもとにあるってこと内外に示したいのだろうか。

総務だけでなくて、技術職で入ってもそう。CADのオネーチャンという職種になる。

CADのオネーチャンは制服が無いところもあるけど、基本的に社内の男性から仕事をもらう。

どんなに真剣仕事しても、覚え学んでも、自分案件を持つことは非常に難しい。女はいつか子供ができたら責任放棄してしまうかららしい。

学歴資格で殴り戦っている女の先輩がいるらしいけど遠い伝説戦士みたいに思う。

男の社員は育てられる。武器がなくても、暖かく根気を持って最初はみんなそうだった、と。

まあCADのオネーチャンの話はどうでもいいよ。

問題なのはこういう風土企業では女の身体全然大したものじゃないと扱われることだよね。

なんか触りたい、性的な話をして聞いてほしい。お茶目なおれ。頭がどうかしてる。

私はセクハラ告発したよ。

やった社員はやめた。飲み会の前に今日セクハラとか言っていられないからね。と謎の提言を受けるようになった。

今その時相談した上司から体を触られてる。

こんな状況になっててなんでやめないのってみんな言うだろう。

業界全部がこんな感じで、私はこの業界でやる仕事がしたいから。

じゃあ我慢しろっていうでしょう。

我慢してるんだよ。

今に見ていろ。歴史証明しているからな。

  • すごくわかる。大変なのも嫌な気持ちも。だから簡単に辞めろと自分は言えない。完璧な会社なんて無いしセクハラ以外にも大変なことはあるから。学歴を買われて入社したならそれを...

    • 私は学歴ないんだ、多分書き方が悪かった。でもわかるって言って本当にありがとう。 学歴じゃないけどなんていうか向いてたみたいで業務に関しては噛み合ってる感じがあるんだ。そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん