2019-06-30

ここでしか書けない話

とある推し被りへの質問箱に投げ込めなかったメッセージ




これは、匿名なんだけど、誰だか特定されかねない(っていうかそこそこリテラシーあるなら特定簡単から、答えなくていい(むしろ答えないで)し、ただ文句を言いたいだけって感じなのかもしれなくて、おっさんからDMとか送るのはアレなんで、ここに書くのですが、病む気持ちはわかるよ。だってずっとそうだったもん。その中で、楽しそうにしてる推し被りが居ると思ってて、それが希望だった。その中でも特にうらやましかったのが、あなただと思う。

こっちはクソほどハンデを抱えてる。年なんてお父さんくらい。だけどクソ可愛くて、クソ真面目で、クソ不器用で、踊らされるのが、振り回されるのが、病むのがわかってても推さずにいられない。多分○○○○さんとか面識ないけど見てて思う。類は友を呼ぶ。

あっちは若いアイドル。こっちはおっさん。その中でも年も近く、絶対なる信頼を勝ち得てるのがあなただと思ってたし、今でも思ってる。

病まないでとも言えない。おっさんに比べて絶大なるアドバンテージがあるにしても、あいつはそういうやつなんだろうと思う。自覚的無自覚か知らないけど。○○○の○○ちゃんに憧れてる時点でやばい。○○ちゃんには似非神対応されたこしかないけど。

多分不安なんだろうと思う。ひょっとしたらエゴサしてるかもしれない。(それを絶対に表に出さなクレバーさをあの年で身に着けてるとは思うけど)

1年かな? 2年かな? それくらい接触に行けなくなったことがあった。適当な誉め言葉を言ったり、世間話して、適当な返しをもらってそれで終わればいいだけの話なのに。

ずっとあなたが羨ましかったです。でも、結局、おっさんも年が近く可愛い女子もおんなじような気持ちにさせてるんだって最近ほんとに理解できるようになって。

それって結局あのこの弱さ。多分、今は新規には優しいと思うし、我々は昔のあのこを知ってるから余計だと思うけど、お互い構えてる。その警戒心が悪いほうに出てる。

じゃあ、我々病み(闇)オタクいかないほうがいいのか? って思ったりもするけど、多分そうじゃない。

あれは、あいつの甘え。(であり本質のかけら)

それでもついてくる人間かをはかってるのと同時に、ある程度の信頼関係があるから、素がでちゃってると思うことにしてる(じゃないとやってけない

からおっさん最後の一人になってもついていく。

って、勝手に決めた。

いつか、○推し界隈は馬鹿ばっかりって、そういう印象になるまで。そんなに先のことじゃないと思う。ガチ恋こじさせとかはまた別の話だけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん