2019-06-12

デレステでヘレンの更新が途絶えて2年が経った

2019年6月11日デレステの恒常ガチャ更新若林さんがSSRに昇格、ポンポンが可愛らしいチアガール衣装をお披露目した。

そしてこの日の更新で、担当アイドル「ヘレン」のカード実装間隔が2年を超えることが確定した。

ここまでひどい仕打ちをするなら、しんげきでサプボでも付くのだろうとウキウキテレビを見る。当然そんなものはない。


さて、ここはてな匿名ダイアリーではデレステに関するお気持ち表明が流行っているらしいので、私も勢いでお気持ち綴りたいと思う。



ヘレン。世界レベルアイドル

彼女営業コミュやらアニメしんげきやらで声無しとしては破格の待遇を頂いているため、カード実装されないくらいでちょうどバランスが取れているとの気持ちでいた。

いたのだが、他のアイドルにはどんどんSRSSR実装される。

同郷の声無しアイドルの皆様にも、次々とSRSSR実装される。

諸般の事情で追加雇用された新人アイドルの皆様にも、着々とSR実装される。場合によってはSSRである

気が付けばデレステカード枚数がヘレンより少ないのはデスヤムンゴの3名のみ、彼女らもモバマスでの先行実装やら選挙実績などを考えると抜かれるのはほぼ時間問題である

幸いにして、現在実装されているヘレンSRの特技はCOMBOボーナスなので、しっかりと育成を行えばイベントを走る程度には何の問題もない性能ではある。

ただこの唯一のSRイベントSRであり、LIVEPARTYをガン走りするかアタポンを25000まで走りでもしない限り、新規Pの目に留まることはないだろう。

そう、もう4周年も近いというのにヘレンには恒常カードがないのである

正確に言うとNはあるが、SR以上の恒常がないのである。1枚も。

サイゲ運営には早く恒常SSRなりSRなりを実装しろと時節の要望を送っているが、どうにも反応が鈍い。

というか、営業コミュやらの追加でカードを追加した気になっている印象さえ受ける。

頂いたご意見は開発チームと共有させて頂いてるんじゃなかったのか。ちゃんと本文を読んでいるのか。カード実装しろって言ってるんだ。

コミュ自体はとても質が良いので、ライター様には多大なる感謝を捧げたい)



何が The time has comeだ。時なんか来てないじゃないか

もうコピペSSRでいいから、コンセでもいいか新規カード実装してほしい。

ここまで待たされてSRちょっと(かなり)嫌だが、スシロー新規書下ろしならまあ許すから

もう何でもいいから早く実装してほしい。いいかげん担当の晴れ姿を見せてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん