2019-05-29

暇つぶしに酒を飲んでしま

単身赴任で、ちょうど家族ってのにちょい疲れてて一人になりたかたから良かったんだけど。

いざ一人でいたらすることなくて。

今まで子どもたちの教育費の捻出で、いか自分の出費を抑えるかだけを考えて生きてきたから、

いざパッと自分時間を与えられても、

もうゲームPS4,Switchあるけどソフトが買えない、て状況がしばらく続いたら昔ほど情熱なくなっちゃった

アニメAmazon primeとか昔より恵まれ環境あるけど積極的に見れなくなっちゃった

自分のために使えるお金があまりにもなくて。

ってなると、仕事定時後寝るまでの時間すらシラフだと邪魔になってきて酒を飲む。

酒を飲むと楽しいゲームも楽しくなる。ハマれてないアニメ面白くなる。

感受性の違いかもしれないけど、酒はコスパいい。

でも多分これいわゆるチートだし、だんだん楽しいだけじゃなくて悪意や狂気も増幅されることがわかってくる。

常習癖が出たら人生終わることも知ってる。

ちなみに俺の親父はアル中の果てに母親離婚されて、ひとりボロアパート風呂溺死してるところを発見された。

DVもあったし体おかしくして仕事できなくなって家計を支えられず糞尿撒き散らす最低な親父だったな。

そうなりたくない。いや俺自身別にそうなってもいいかと思うけど、そのために迷惑する人がいるのは耐えられない。

ならないためには今から離婚して嫁と子どもから切り離されたほうがいいのかな、とすら思う。

俺の勝手判断だけど、たぶん嫁は俺がおかしくなったら、俺という負担に耐えられない人だと思う。

その前に別れたほうがいいかな。

子どもが大きくなってパートナー連れてきたときの晴れ姿とかみたいけど、たった今目の前にあるリスクのほうが大きいから離れたほうがいいかな。

親ってほんとつらいね

今や風呂桶で膨れ上がって死んだ親父ですら尊敬できるよ。オカンもっとすごいけど。

すくなくとも世の中はあの頃より進歩しているはずなのに、なんでこんな辛いんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん