2019-05-12

イスラム教徒がタトゥを彫ってる件

東京移住させたイスラム教徒友達の話をしよう。

数年前のタイ、僕が国際営業マン仕事サーフィンをしているとき彼はそこにいた。

一見すると彼はロシアの片隅の汚い路地に屯してる不良としか思えない風貌をしている。なぜなら胸から腹にかけてどでかいタトゥをいれているのだ。 

女性が一人でしている光景を思い浮かべてほしい。今、特殊性癖の方はタコを思い浮かべるかもしれないがそこは抑えて世間一般で見られる自慰シーンを思い浮かべる。アレが彫られているのである

そのタトゥはあまりにもリアルで、興奮した。しかし疑問が湧き上がる「なぜそんなタトゥーを?」

僕は彼に話しかけた。なかなか話の合うやつで瞬時に仲良くなった。セルフフェラよりちょろい。

彼は僕の4歳年下で、フィリピンバナナ農場を数十箇所所有しているという大富豪だった。

さらに詳しく聞いていくと、彼は何とイスラム教徒だと言う。

イスラム教徒がタトゥを刻むことは禁止されているはず、と僕の脳は僕に知識をひけらかしてきた。

だが経験上、他人宗教観を探るのはコミュニケーションとして破綻する場合が多い。それぐらい宗教の話はセンシティブディープイストローションな内容なのである。僕はタトゥについて言及しなかった。

その後はすっかり意気投合し彼の別荘に潜り込んだ。彼と3日3晩、ベッドやシャワーすら共にする中でさらに僕たちの仲は深まった。

彼は普通に豚肉も食べてるし1日何回かしらないが崇拝とかもしてないし酒は飲むはタバコ禁煙中だが吸っていたらしいし、本当にこいつイスラム教徒なのか?という疑問が出てきた。

だが僕は聞かなかった。そう、センシティブからだ。

そのうち彼が「○○の国に住むよ」と言い出した。おお、いいんじゃね?と思ってたら帰国するときに本当についてきて本当に日本移住してきた。

これには驚いた。お前、僕と合う前は日本ことなんてスシしか知らなかったじゃん……とも思ったが、こっちでの生活はなかなか楽しいようで何よりだ。

ちなみに未だにタトゥの件は聞けていない。だれか推測してくれないか

イスラム教に詳しい方もしくはイスラム教徒の方、頼む。

  • イスラム教も一枚岩ではないからな

  • イスラム教の教えを守らなくてもイスラム教徒だよ

  • 例え、宗教上の罪であったとしても、それでも何かを絶対に忘れないために、敢えて彫るのがイスラム教徒のタトゥー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん