2019-04-04

私はカレー屋が嫌いだ!

転職地方都市に越してきた。

年度初めからフルパワーで仕事して、くたくたになった。だからスパイスの効いたカレーを食べたくなったんだ。ランチインドカレー屋さんを見つけて、思わず入った。サラリーマンと暇を持て余した大学生笑顔インド人と山盛りのナン、汗を流して食べるカレー。そんなものを期待していた。しかし、それは裏切られた。

間違えて、主婦たちの集会場へ入ってしまったようだった。みなオバサンが2〜6人で連れ立って食事していた。駅のホームダッシュしたら女性専用車両へ乗り込んでしまったときのような気まずさがある。よく見るとおじさんもいるが、ファミリーか同僚で女性を伴っているぞ。結構盛況みたいで意外だった。一度足を踏み入れたなら仕方がない。毒食らうなら皿まで、カレー食うならナンおかわりまで。

インド人のお兄さんに片言の日本語メニューを聞かれるのだと思っていた、しか店員サン20代後半〜30代と思われる日本人キレイなお姉さんでした。よく見るとホール店員さんはみんな女の子だった。なんか気まずい、なんだろうこれ。カレーを食いに来ただけなのに。適当にセットを注文した。カレーが何種類か乗っていて、ライスナンがセットで、タンドリーチキン込だった。ちょっと欲張りな注文だ。

秒でカレーが運ばれてきた。これは☓☓のカレーこちらは○○の野菜カレーなどと能書きを説明してくれた。早速食べてみた。

うーん、味が薄い。

カレーというよりスープカレー、ああもともとインドカレーは水分多めだけどスパイスの刺激を圧倒的に欠いていた。なんか、お上品すぎるんだよ。カレーもっと刺激的であってほしいんだよ。おまけに、スープカレーが冷めてやがる。

ナンが、ふかふかしている。いや、もっとナンはガサガサしてハードな食べごたえのはずだ。コッペパンじゃねえんだぞ。

タンドリーチキンてきなやつをたべた。これつくねスパイシーのかけらもないつくね。もう一つはかろうじてタンドリーチキン風。しかし、もうこれインド料理である必要あるの??

セットドリンクチャイが一向こないので、ランチサービスコーヒーマグカップいっぱいに注いでがぶ飲みして帰った。

腹は満たされた。しかし、粗野で刺激的なあのインドカレーが食いたい! という欲求は満たされないままだった。

ああもうヤダ、こんなお上品なカレーなんてこりごりだよぉ!

  • 👳🏽‍♀️🤚🏽🍛 👳‍♂️🤚🍛ヘイお待ち!!

    • あー、ナンがクソデカで、ピリリと辛いカレーが食べたいわん

      • 以前、皇太子殿下もいらしたという、インド料理屋さんが市内にあったんだけど めっちゃ美味しかったんだよ。 もう、苦しいんだけどおなかパンパンになるんだけど、食べたいの。

  • うんち💩

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん