2019-02-25

親族経営企業でのセクハラ対処

わたし社会人2年目!性別はおんな!親族経営会社で働いている!

小規模で創立して半世紀くらいのとこ!

こないだ会社の先輩の結婚式二次会参加者50人くらい)で弊社社長セクハラされた!

具体的には以下の通り!

会でとあるゲームが催された!

ランダムにチーム分けされ、その中から代表者を選出して他のチームの代表と1対1で戦う!

代表者は前にステージにあがる?ので、ゲームプレイ中は二次会参加者みんなに注目されるかんじ!

そのゲームで用いられる動作が手コキに酷似していて、

社長は「手コキじゃん!」「女の子やらせろ!」などと大声で騒いだ!

それを聞いた新婦会社の先輩)がわたし指名した!(嫌がらせだと思う!)

わたしは断れない!チームの代表として手を高速で上下に動かした!50人にエア手コキ披露した!!!

女の子で手コキしたのは私だけでした~

きっと男の子も嫌だった人多いと思うな~

社長には何かのタイミングで「社長!それはセクハラですよ~♡」みたいな感じで指摘したが、

「今仕事中じゃねーし!プライベートだし!セクハラにならねーし」と言っていた!

ちなみに社長はまだ30代半ば!その日は「俺のこと抱ける?」とも聞かれた!

普段からセクハラぽいこと多いんだけど、この日は特にひどかった~

そして!

社内のセクハラ相談窓口の人は社長の妹!

彼女わたしが手コキするところ見ていたけど何も言わなかった!

そもそも社員20人くらいしかいないかあんまり誰にも相談できない!色々やばい

仕事自体裁量がでかい楽しい

けどちょっと嫌な部分もある!

業務違法なことやってたり、残業代出なかったり、こうやって手コキさせられたりして!

まー本当にコンプライアンスは死んでる!親族経営こんなもんなの?!

社員の人からはどこ行っても同じだよと言われるけど、どこの会社も手コキさせられるのか?という感じ!

どうなの!?させられるのか手コキを??!!

なんかい解決案あったら頼む!コスパよく復讐できるやつとか!教えて増田のみんな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん