2019-02-03

増田

25歳女、初めて彼氏ができた。

正直かっこいいなとか好きだなという感覚はないけど、頭が良く話は面白いしこの人ならいいかなと思えた。

わたしは人の挙動ひとつひとつが気になってしまうかなり神経質な性格で、彼は気になるような減点ポイント特になかったのが多分決め手。

アプリで知り合って最初数回はご飯だけだったけど、何回目かでごはんのあと移動してちょっと触られたりした。

曖昧なままはむり」と言ったら「付き合うよね?ていうか付き合ってるよね」と言われて、そうなのか。ならまあ良いか。と流されてみた。

その後会っても同様の流れで、初めての彼氏だし処女だし、なんとなく展開が早い気もするけどこっちは勝手もわからないので楽は楽。

アプリってヤリモク的な話よくあるらしいけどそれだったらもっとガードのゆるい子はいるだろうし、まあまあ先の話もするし、多分そのへんは大丈夫だと思う)

で、向こうから一度も「好き」と言われていないなと気付いた。

キスしてても密着してても全然一度も「好き」とか言ってこない。

気付いた途端、なんか良いじゃんと思ってしまった。

神経質で疑り深くて馬鹿正直な性格なので、嘘をつくのもつかれるのも苦手だった。

他にアプリマッチングした男性電話しただけで「好きになったかも」とか言い出して本当に気持ち悪かったし、実際会ってもなんか好意?出してきてくれる人もいたけどむりだった。

これは完全に自分が悪いんだけど、わたしは見た目が良くない。性格はまあヘラヘラはしてるし話を盛り上げるのは苦手ではないけど、何分見た目が悪い。

ゆえに自信がない。というか自信があるとかないとかじゃなく、事実としてわたしは見た目が良くないのでそれは受け入れている。

それについては何も思わないんだけど、男性に好かれる外見ではないし、「こんな見た目の女をこんなにすぐ好きになるなんてこの人はおかしい」とか

「何考えてるのかわからん」とか「趣味が悪すぎ」とか思ってしまう。

その点、今の彼氏は多分わたしのことを「まだ好きとかじゃないけど、まあ話は合わなくもないしあり」くらいには持ってくれていそうな感じで、そんなところで「好き」とか言ってこなくて良い。

だってまだ出会って短いし、そんなすぐにメロメロになられるような女ではないのだから当然なのだ適当な嘘を言われなくて心底ほっとしている。

そしてわたしもまだ「好き」と言ったことはない。

わたしは彼のことをちゃんと好きになれたら良いなと思っているし、彼もそう思っていてくれたらうれしい。

そしていつか好きになったら「好き」と言いたいし、好きになってくれたら「好き」と言ってほしいなと思っている。

まり恋愛話をできる友達がいないので吐き出させてもらいました。

これを読んだ男性は参考にしないてください。

  • なんでそんなに上から目線なんだろうと思ったが、美人なら仕方ない

    • そうかな? ワタシは対等な目線で見れてる様に読めたけど。 増田は無意識的に女は男より低い目線で見なきゃいけないと思ってないかな?

  • 海千山千ですね。フリーじゃ無さげ。 好きとも言ってないし、他に恋人がいないともいってなくない?

  • マンコは好きだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん