2018-08-29

建設業未来

ほんっとお先真っ暗かよ。

現場仕事からやっぱり3Kなのには変わりないし、新人のうちは雑用ばっかで仕事なのか仕事じゃねえのかもうわからん

所長は俺が神だとばかりに威張っているし、昨日言われたことが今日は逆のことになっていたり振り回される身にもなってくれや。

カレンダー上は日曜日のみ休み実態は日曜もたまに出るし、残業代は月30時間だけ。始業前に事務所の鍵開けるだけで定時で帰ったとしても優に超えるしそもそも勤怠管理上が土曜休みにされるから週一日は必ずタダ働きなんだが?

遅くて7時に鍵開けて早くて7時に帰る。大体は日付跨ぐか跨がないか

ほんとまじクソみてえな環境の中でひたすら雑用

書類整理ならまだまし、ゴミ出し事務所掃除現場の清掃。トイレ掃除なんて最悪だ。便槽の容量確認したらもう米が食えなくなる。蛆虫が茶碗に盛ってあるみたいだ。

そもそももう自炊すら不可能っていうか一人暮らし不可能。家帰ってシャワー浴びて寝て起きて仕事行くだけ。いっそ事務所シャワーとベッド置いてくれや

今の現場は所長が精神異常者じゃないからめちゃめちゃ楽になったし仕事らしい仕事を教えてもらいながらやってるし、まだ精神的に楽。帰りも日付跨ぐことはなくなった。

けども相変わらず休みは週1。残業無限手取り学生時代バイト並み。なんなんだこの仕事

電話一本で仕事休むことなんてできやしねえ。そもそも有給があってないようなもん。クソ

てかそもそも仕事自体、有資格者じゃないとできないことが多すぎて特別教育だの講習だの受けに行くことになる。金は当然自己負担資格取れって言われる。建築士はそこそこ難しい国家資格だし流石にノー勉は無理。だけど勉強時間なんてあるわけねえ。睡眠時間削ったら翌日の仕事に支障が出る。クソ



なんなんだ。

今どきこんな仕事あんのか?

平成終わるんだぞ?

友達学生時代のほうが楽だったーって言いながら完全週休二日有給とってライブ遠征行ったインスタ上げてる。ナメてんのか。いやナメてんのはうちの会社だお前らは悪くねえ

そりゃ自殺する奴も出てくるわ。気が狂うわこんなの。

ほんと、こんなんで若手不足とか言ってる奴ら全員くたばってくれ。最低限完全じゃなくても週休二日残業代は全額出せよ。そしたら便槽に顔突っ込んで容量確認してやるわ。

  • 蟹工船と違ってビームは出ないね 助けが来なくて残念

  • 兄さんは、なぜそんな業態である業界に入ってしまったの? 一応、建物や道路など自体は大切なものだと私は思っているけどね。

  • ゼネコンの下っ端か?大変だなぁ 職人やんなよ、職人

  • うちは試験に必要な費用出るけどね その会社は特に営業がクソだな。もっといい仕事とれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん