2018-05-25

女性蔑視してたやつは更生するか

友人が結婚を考えている。

その相手となる男は偶然にも私の高校の先輩で、直接的に知り合いというわけではなかったけど何かと目立つタイプだったので名前を聞いたときから「え!あの人!?」と思った。

なお私は高校時代典型的地味子だったのでおそらくあちらは覚えてないだろう。

ただ友人はお花畑全開で結婚したがっているわけではなく、ちょっとひっかかるところがあるという。

たいしたことじゃないんだけど、と前置きして友人が言うには「前に彼(先輩)が私のいるところで他の男友達電話をしてたときに、『お前、前に(地元の某スポット)に女連れてきてただろ』って言ってた」とのこと。

さなことだけど、その彼の友人が連れてきた人を「女」と表現したのがちょっと気になったらしい。

そこで私もその先輩の高校時代のことがふっとよぎったけどその時は何も言わなかった。

その先輩はかなりのウェイ系というか、「モテたいヤリたい触りたい」を隠そうとしない人だった。

私は地味子だったので直接的な被害はなかったが、その先輩と同じクラスだった女の先輩が「なんかあの人なれなれしいし下ネタ大声で言うからちょっと関わりたくない」と言っていたことがあった。

その女の先輩からのまた聞きだけど、友人彼さんは「女なんてやったもん勝ちでしょ」「いつでもやれるようにゴム持ってる」みたいなことを堂々と言って、取り巻きの男友達とウェーイしてるんだということだった。

ただそういうウェイ系の強引さが好きな女性もいるようで、高校時代彼女はいたっぽい。

話を戻して、そんな話を友人としたあとで家に帰ってから気になってFacebookで調べてみたらやっぱり目立ちたがりの先輩らしく「○○高校同窓部!」みたいなプロフィールつけて実名アカウントとってた。

内容はまあ特定女性バカにするというものではないのだけど「きれいな女の子を見ると立っちゃいます。いい匂いだけでもやばい」とか「人混みを歩いてるとここで大風が吹いてスカート全部めくれたらとか妄想しちゃいます。あ、ブスのはいいです」みたいな書き込みがあった。

なぜかわからないけど男の友人ぽいひとたちからは「さすが(友人彼)さん!エネルギッシュ!」みたいな賛同コメントがたくさんある。

友人の話ではその彼氏先輩は2人でいるときはそれなりに優しいし、今はもう社会人でそれなりにきちんと両親への挨拶はしてくれるらしい。

私がどうこう言うことではないのだろうけど、なんとなく昔女をヤリモクで見てきたタイプがその後更生するって確率的は少ないんじゃないかなあと思ってちょっと不安になる。

彼女Facebookのことを言おうかどうか迷うが、余計な事を言ってそれで結婚が破談になるのもなあと思ってもやもやしてる。

  • 読んだけど、どこが女性蔑視なの?

  • 犯罪じゃないのに何で更生? 地味子の気分を害した罪か?

  • 何も言わずに後に結婚後に問題となった場合に「知ってたなら何故教えてくれなかったのか」になる可能性が

  • いや、男なんてみんなヤリモクで似たような考えだぞ 外に出すか出さないかの違い お前も付き合った男がセックスに飽きたら次第に扱い雑になった経験くらいあるだろ 男の優しい素...

    • 性欲無いワイ はぇーすっごい… みたいな目で世の男の性欲ベースの行動を見てる

    • 勝手に決めつけるな 一部のヤリチン以外は誠実に向き合う 

    • 女なんて、年収400万ラインや上方婚傾向を見る限り、 セックスを高く売りつけて結婚してやろう、ということしか考えてないけどな。

      • それはそれで事実だしいいやん その綱引きのなかで自分の都合の良い結果をお互いもとめればいいだけ 相手に誠実さを押し付ける女と誠実さを演じて搾取する男の綱引きに勝てばいい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん