2018-05-24

元アイドルだけどメンヘラおじさんが多すぎる

もう何年も前の話ですが、私は学生時代アイドルをしていました。

たくさんのファンの方に応援していただき本当に感謝をしていますが、どうにもモヤモヤするというか、腑に落ちないことがあるのでここに吐き出させてください。

それは30~50代にもなってメンヘラなおじさんがあまりにも多いということです。

(メンヘラと呼ぶには違う人も含まれますが)

ちょっと一例を挙げます

・病弱アピおじさん

私が公式SNSで「インフルエンザのため公演はお休みします、ごめんなさい」と書くと「僕は不治の病でもっと辛いです」「おれなんて入院を勧められた!」と謎のアピール

全然伝わってねえ~~!!

中途半端学歴自慢おじさん

とあるごとに「おれ理系からさ」「法学部卒としては…」とマウント取るおじさん。

結局バカ大じゃねえかよ。こちとらK大卒だわ。

実家凸おじさん

最終公演の日、家を出たら玄関に佇んでてびびった。

通報すればよかった。

ネットストーカーおじさん

アイドル卒業して社会人となり何年も経った頃にプライベートSNSを探し当てられた。

私の婚礼写真を見つけるや否や発狂してDMの嵐。

内容は「よくも裏切ったな!!お前を殺して僕も死ぬ!!」「思い上がるなブス」「リスカなう」など。

戦慄した。

・俺は◯◯ちゃん理解者だからおじさん

アイドルは大変だね、変な客も相手にしなきゃいけなくて…おれはいつでも話聞くよ、今度プライベートで会おう?」

ウザい。

これらは氷山の一角で、メンヘラおじさんはまだまだいます

アイドルと付き合えるなんて期待しないでください。

対価を払わないのにかまってもらえるとは思わないでください。

自分は他のファンとは違う、アイドルとの距離が近い特別存在だと勘違いしないでください。

適切な距離で見守ってください。

それがお互い幸せ活動できる秘訣だと思います

長々と読んでくださりありがとうございました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん