2018-02-26

クレジットカードが怖いと言う人は支出管理ができない残念ちゃん

と同じだと思います

 

海外クレジットカード年会費とかありますが、

日本クレジットカードポイントが付きますので、

現金で買う人よりも常に1%くらい安く買っていることになります

 

別にすべてをクレカでというわけではないです。

現金で払うシーンもあるかと思いますが、個人的にはほぼ少額でも

なんでもクレジットカードにしています

 

ただ、いまだによく聞くのが「クレジットカードは怖いから使わない!」

という謎の人たち(笑)

 

こういう方々は結局「私は支出管理ができない残念な人デース!!」

自分で言っているようなものなのです。

 

なぜか?クレカが怖いという人は決まってこのセリフを吐く。

「何にいくら使ったかからなくなるから!」

よくある理由です。うんうん、わかるわかる。

いやそんなわけないわー

使ったそばから忘れるのかよ!( ゚Д゚)

逆に現金なら覚えておけるのかよ!嘘つけ!絶対クレカ怖いと言ってる人は現金でも覚えてないわ。

絶対に「今ある現金額で判断」してるはず。つまり、残りいくらから、これだけ使えるな。という思考あほかよ!

結局クレカが怖いという残念人は、後で請求明細が来てびっくりするパティーンですね。

ですが、びっくりする前にさ、

「この請求明細見れば、何にいくら使ったか一目瞭然ですよ?」

 

なのに、クレカが怖い人は「何にいくら使ったかがわからいから怖い」

というわけです。

からしたら、現金使ってる方がわかりにくいですよ?

レシート全部取っておくの?後で見直すの?

自分で整理して?品目分けるわけ?

 

まぁ・・・金銭感覚が身についてない貧乏まっしぐらな残念さんは仕方がないですが、

これを機にきちんと支出管理をしてみてはいかがでしょう?

 

クレカを使い、かつマネーフォワードなどのアプリ連携すれば、

それこそリアルタイムクレカでいつ何を使ったのかがわかりますよ?

 

そもそも、残念な人たちはクレカをこのように勘違いしている人がいます

 

お金がなくても物が買える魔法カード

もしくは

お金がない時でも支払いを先延ばして買える魔法カード

 

 

バカかよ!!!( ゚Д゚)!

 

 

お金ないのに買えるわけないだろ!馬鹿野郎

クレジットって「信用」という意味なんですよ?つまり信用カード

支払いを後で決まった日にまとめてしますという

あなた個人の信用に基づいてカードが発行されているわけ。

当然支払いがされなければ信用がなくなるのでカードは使えなくなります

 

からクレカ魔法カードでもなければ、支払先延ばしカードでもねぇ。

きちんとした支出管理に基づいた人がその信用で買うことができるカード

ということです。

 

なので、クレカが怖いという人はまずお金本質理解していないし、

ファイナンシャルリテラシーも低い残念な人。ということになります

 

何がいいたのかわからなくなってきた。。。。

とにかく、支出管理ができている人は絶対クレカを使うべきだ。(日本では特に

逆に支出管理ができない残念な人はクレカ絶対に持ってはいけない。

魔法カード絶対勘違いしてるから

  • だから、クレカは魔法のカードでもなければ、支払先延ばしカードでもねぇ。 きちんとした支出管理に基づいた人がその信用で買うことができるカード。 ということです。 今まで...

  • マルイか、パルコか、セゾンか、どこの回し者だよ

  • 確かに「給与+利用限度額」を自分のお金と思っていたアホウなイタイやつがいた

    • あと、飲み会クレカ野郎。 「俺が払っとくわー!」 で割り勘分の現金徴収。クレカ決済。 徴収した金額はそのまま消費へGo!   バカかよ!!( ゚Д゚)   お金増えたと勘違いしてい...

      • 出張費をクレカで精算 給与にプラス出張費で給与が増えたと錯覚しお金を使いまくる「給与+出張費」を飲み食いで使い切る その後に訪れるクレカからの引き落としでパニクる痛い奴w...

        • 支出管理できていない人の典型ですよね。   そしてその経験談のママ 「クレカは怖いから使わない!」 となるわけでww   結局、自己の金銭感覚を棚に上げて、他のものに責任を転...

          • ナニコレ クレカって小学生は持てないよね? 大人の話しとは思えないけど

            • ※日本クレジットカード連合会のCMです。

            • それはまた、お幸せな周囲ですね。 ですが、実際大人で事実いますし、 だから延々とクレカ会社が督促したりするのですよ。   そういう人に発行したクレカ会社の責任もありそうだけ...

              • そういうヤツにクレカ使ってもらって儲けてるってのもありそう。クレカからの知人友人親戚からの闇金からの自己破産w

                • 儲かるかなぁ? 自己破産したら単純に損失計上じゃない? 利息取れてなんぼだから、やっぱりリボが最強だよねw

                  • たったの月3万円返済すればいいですよ!が一生続くやつですね?笑

                    • 残念過ぎる・・・wwwww   支出管理ができない人は、こぞってリボにしますよね。 これで支出管理してる「つもり」になるからなんかもう・・・ね・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん