2017-12-21

#metooしづらくなったって言うけど

そもそも安易気持ち流行りすぎだったのでは?

別にセクハラ否定するつもりはないし泣き寝入りしろなんて言わないけど、

そもそもセクハラってすげえ個人レベル問題じゃん。

よく言われてる「自分がそのつもりがなくても相手が嫌だと思ったらセクハラです」ってやつもさ

「じゃあ『この人の顔が嫌いだからしかけられるのも嫌だ』はセクハラなのか・逆セクハラ(?)では?」って話になって堂々巡りじゃん?

#metooって結局何なのかっていうと公開裁判だよね。

んで、もちろん告訴っていうのは普通勝てる見込みがあるからするものだし、

から#metooも大概は告発した側に同情的な意見が集まってセクハラと認められるものが多いんだけど、

そりゃたまには逆に「いやそれはお前が悪い」ってなるのもあるでしょ。

2chなんかだとよくあるよね「今日こんなことがあったんだけど、どう考えても俺は悪くないよな?」みたいなスレ

殆どが「いやそれはお前が悪い」のレスで埋め尽くされるやつ。

安易な#metooはこれをtwitter上に持ち込むだけの結果になると思う。というかなった。

まあ告発したセクハラのものと別件で原告側が裁かれるってのはまあい気持ちはしないよね。

でも今回の件だって一応最初にこいつが悪いって言われてた人はそれなりにダメージ負ってたんだし、

仮に原告側がド屑だったとしても被告クズ度が変わるわけではないし、

クズ同士仲良く落ちようね~^^」って結果になるだけだから、もうそこは仕方ないと思って下さいって感じ。

そして今回の騒動で#metooしづらくなったって言う人が、責任をその発端の人に押し付けているわけだけど、

いやそれは違うでしょと。

悪いのは未成熟な公開裁判陪審員達です。あとそれをそうとは知らずに利用しようとしていた人の頭。

結局今回の件でも堂々巡りの男vs女の図に増田だってなっているし、所詮大衆なんてそんなもんでしょ。

#metoo個人レベルでは救われている人が沢山いる素晴らしい取り組みだけど、それをまた主語を大きくしようとしている人がいるのは否定できないし。

公開裁判#metooには被害者保護なんて考え方は皆無だし多分これからも生まれないので、そこは諦めて下さいとしか言いようがない。

ていうかこれネット私刑だしね。そもそもそんな推奨されるものではないよ。

普通に警察に訴えるのが一番だと思いますっていうのが結論

  • >結局今回の件でも堂々巡りの男vs女の図に増田だってなっているし それは仕方がないよ。女へのセクハラはアウトだけど、男へのセクハラはOKだという謎理論がまかり通っている以...

    • 未だに童貞叩きの何が悪いんだとか、男のくせに情けない、だののレスが上がってくる以上は10倍返しせざるを得なくなる その10倍返しを一点集中でやってるんならいいけど、今よ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん