海外ゲーとかだとユーザーの批判にバランスに対する批判がものすごく多い
バランスが良いゲームほど長く愛されてユーザー数も安定してるし人気もある
新しい追加要素でバランスがおかしくなることなんてほとんどない
遊びの幅が広がりこそすれ、強すぎるせいで選択肢がなくなるなんてことは大手であるほど無い
話題性とかそんなもん既存ユーザにとっちゃ全く関係ないことだから
それはあんたらの都合でしょと
毎回新要素が追加されるたびにそれを軸にした環境に変わるだけ
どこに続ける楽しさがあるんだよ
そもそも既存の組み合わせのキーカードの上位版追加とかばっかり
ユーザーが作った仕組みに乗っかって更新してるだけじゃねーかそれ
楽だなオイ
こういう状況を繰り返して面白かったゲームがことごとく停止していくか過疎っていった
インフレが嫌なら既存プールの中に入れるような個性をちゃんと考えて追加するか
構想が甘かったって
何でその判断ができない
ラフエッジ理論でググれ 今はバランスが取れているゲームが優れていてユーザーを獲得できるという考え方自体が古い
海外のゲームやればいいじゃん…
やってるから和ゲーが糞すぎるって話
海外ゲームがやってて楽しいなら、そのまま続けてればよくて、和ゲーに文句言う必要ないじゃんってことなんだけど
クソなゲームで俺含む犠牲者から金を巻きあげてるのが腹立つ 和ゲー滅ぶべし
元中の人だけど、突拍子も無い事言って無駄な仕事作って他人になすりつける奴が出世する構造があるからだよ。 要らん物切り捨てたり職人技でバランス調整出来るような人材って実は...
これは巧妙なoverwatch叩き
死ね