2017-11-02

日本に居る外国人怖い

今まで日本にいる外国人と接して良い思いをしたことが1度も無い。

1回目は 大学生ときナンパされたこと。

19時頃、電車の乗り換えで待っていたら急に英語で話し始めてきた。

「○○○○駅に行くにはどうしたら良いのか」と。

黒人身長2mくらいありそうなガッシリ体型だったから、怖さMAXだった。

何も覚えてないし、周りに英語話せそうな人も居ないし

手助けしてくれそうな人も居ない。(駅員さんの呼び方も分からなかった)

名前確認したらオーケーさんだって言う。

「Okey」「Whats?」

「My name Okey」「Ha?」

「Your Name?」「!!!

駅の乗り換えの話を聞いたと思ったら

その後は「童顔だな」「今度遊ぼうよ」「僕は出張大阪に居る」

携帯電話番号教えてよ」「私のメールアドレスはこれ」とか言ってきた。

怖くなってメールアドレス電話番号教えたけど

電話は着信拒否にしたし、メール文字を間違えたみたいで1通も来なかった(笑)

でも、当時はメチャクチャ怖かった。

女性諸君、童顔に見えるらしいから気をつけて欲しい。

2回目は 募金強要されたこ

友達との待ち合わせで待っていたら肩をポンポンと叩かれた。

急に真横にきて紙を見せてきた。黒人女性だった。

最初は、どこかに行きたいからと地図を見せられるのかと思ったのだけれど

そうではなかった。

間違いの多い日本語と共に、

ペルーだかどっかの学校のために募金必要と。

最後まで見せられて、メモを出してきた。

○× 100$

○○○ 50&

×  10$

とか書いてあって、1000円以下は居ないようだった。

異様な圧迫感もあり、500円払った。

お礼も会釈も何も無しに去って行った。

冷静になると、良いカモにされたのかもしれない(募金じゃないかも)と気づき

無性にイライラして、その後最悪の気分だった。

その他 東京オリンピック2020があるけど、都会でテロ事件が起こらないか等怖すぎる。

外国人留学生奨学金とか生活保護とか要らんと思う。(そのまえに自国民大事しろや)

自分を大切に出来ない人は、人を大切に出来ないっていうように

自国民を大切にできないなら、外国人大切にするなや。 まずは自国民だろ。

  • 単に増田が押しに弱すぎるだけやんけ。後半は同意だけどその調子だと日本人にも騙されるよ。 募金はホームページや連絡先など、後から募金できる窓口がないか聞くと回避しやすい。...

    • 情報ありがとう! あれ以来、外国人との付き合い方や人を疑ってみるようになってしまった。 大人になるとはそういうものなのかも知れないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん