2017-10-03

底辺高校

底辺高校出身なんだけどね、高校時代底辺らしい格好してバカをやってました。

事件沙汰は起こさなかったし、そこだけは自分なりにルールを守ってきた(バカやってるのに守ってきたなんて笑われて当然だけど)ので

その辺の節度は一応もって卒業しました。

社会に出たら、いか自分高校時代はっちゃけすぎてた事に気づいて恥ずかしくてたまらなかった。

就職の時も高校名を言うだけで恥ずかしいくらいに底辺なので、本当苦痛だったし同僚に聞かれるのは今も苦痛

バカバカなりに勉強したけど、学生の時にもっと勉強しておけばよかったと後悔を今もしてる。

そんな底辺高校経験してきたから余計に思うんだけど、博多学園の件は生徒側がマジでバカ

保護者も頭が悪すぎるし、くわえて学校側の謝罪もアホかとね。

これが底辺なんですよ…うちの高校も同じでした。

生徒に馬鹿にされて誂われて授業妨害日常茶飯事、博多学園まではひどくなくても教師に蹴り入れるような生徒もいた。

学校廊下の1F全部割られてた事もあったし、トイレはまともに使えるところがない。

下手すれば生徒が3分の2以上さぼって教室にいない。

そういう底辺でした。

あとで後悔するのは、ホント自分だと思うよ。今もホント苦痛よ。

でも、社会に出て尊敬できる人に思ったことぶつけたりぶつけられたりしてから自分でも驚くくらいにびっくりするほど

勉強するようになって、今ではそれなりに名前の売れてる企業就職できた。底辺高卒なのに不思議なくらい。

から、言えるんだけど、バカやってる暇あったら常識を学んで道徳理解して、その上で節度を持って自分世間に主張したほうが良いと思う。

高校の時から真面目にやっておけばよかったって悔やむ自分を見て、あの頃に戻れるなら今の気持ちを改めた記憶を持ってやり直したい。

今は真面目に仕事もしてるし頑張ってるけど、この頑張りはあの不真面目でだらしなかった頃から続けていたら

もっといい生活できてんじゃないかなって思う。

今は色々と縛られる事も多くなった世の中だから余計にこういう人が増えてしまうのかもしれない。

でも、将来を悲観したり世間なんて…なんていうお決まりセリフ世間馬鹿にする前に

誰かを傷つけないで、故意迷惑をかけずにまっとうに生きたほうが良いと思うんよ。

  • 底辺卒だからこそ得られた気付きだと思うし、今満足できている面はあると思う。 もっと前向きに捉えてもいいと思うぞ?

    • 確かに過去の経験があったから今の自分があると思うんだよね。 その反面で後悔もあったりで、本当あの頃の自分は恥ずかしくてたまらない。 今はホント自分なりに真面目に生きて行...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん