2017-09-22

オタク婚活捗ってます

https://anond.hatelabo.jp/20170920231138

↑触発されたので、自分場合を書いてみることにしました。

オタ婚活やってました。というか、今もやってます

ただ、言うほど苦労したことはないです。ジャンルのおかげかもしれませんが。俺は、創作オタなので。アニソンバンドボーカルやってるのと、たまに虹で漫画とか小説とか出してます。消費専門の友人らには負けるけど、アニメも大好きです。小説漫画はくっそ読みます。オタ道から外れたことはいっさいしてないと、胸を張って誓える人生

BL適正あるのは大きいかもしれません。うちは三歳上の腐女子の姉貴がいて、英才教育をほどこされたので、大体の話はついていけます。なんなら、俺も時々BL虹で本出すくらいです。一般誌とBL誌でペンネーム使い分けしている作家トークだけで、30分くらいは持ちます。余裕です。逆に、一般女子と何話していいかわからんです。(そもそも一般女子って実在するの?

スペック的には、チビデブハゲオッサンメガネ、上から下までGUコーデのいいところ無しですが、がんばって生きてますダイエットしてます体臭気を付けてます。服も清潔なことだけは確かです。私服なんて土日の外出する時くらいしか着ないもの。で、土日で外出する時=婚活の面会だもの。そりゃあ、清潔だよねっていう。

ありがたいことに、今は毎日婚活楽しいです。LINEやりとりしたり、週末面会したり。何人かと今続いているので、このまま先に進めたらいいよなと思います。先に進めなかったとしても、既に一生分くらい女子と関われてるので、別にいいです。童貞なので、幸せ閾値がくっそ低いです。お手て繋げればそれで満足です。オタク婚活に悲観的なテキストが多かったので、書いてみました。

うまくいってるアピールだけだとアレなので、いくつか。

・オタ以外にパラメータ振り分けなくても、なんとかなる。ソースは俺

容姿がアレだったとしても、センスがなかったとしても、清潔さだけは努力でなんとかなる。汗止め塗れ、歯磨け、フリスク買え、風呂入れ、髪切れ、爪切れ、洗濯しろ。できれば痩せろ。

家族親戚友達に一人でも女がいるなら、全力で頼れ。アドバイスもらえ。百年悩む答えを五分でくれたりするから

BLはいいぞ。

記事への反応 -
  • もうやめたけど、ちょっと前にオタ系の婚活したことがあって、とら婚で思い出したから書いてみる。 オタ婚行こうかなって思ったきっかけは、普通の街コンとか婚活パーティーに行っ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20170920231138 ↑触発されたので、自分の場合を書いてみることにしました。 オタ婚活やってました。というか、今もやってます。 ただ、言うほど苦労したことはない...

    • 良いベンキョになったね。 趣味が合ったって、相性合わなきゃだめだこりゃ

    • 趣味の話するならSNSでネッ友(とまで行かなくても話し相手)でも作った方がいいやね

    • 男女で好きなアニメは違うし、オタク間でも世代で好きなアニメが違うし、深さでも違うという印象。 それがずれていると、初対面でアニメの話はできないと思う。 漫画喫茶とコラボ...

    • 私は女性向けとかのニッチな作品は知らなくてしょうがないというスタンスだから、なるべく無難な作品…極端だけどドラゴンボールとかジョジョとか、ドラクエとか、の話をしたりす...

    • あなたはアニメや漫画が好きな人であってオタクとはなんか違うと思う

    • anond:20170920231138 話盛ってない? プロフィールシート、知ってる作品名ほんとうにひとつもなかったの? オタク向け婚活イベントにやってくる女子はヤリ目にちょろいと思われてるか...

    • 追記見て確信したけど元増田もコミュ障なわけだ 清潔に気をつかうのが男オタクよりも多少多い分1mmくらいマシに思えるだけで抱えてる問題はなんら変わらない

    • オタ婚活パーティで特にいいと思う人はいなかったんだけど ニッチ気味なジャンルの話で盛り上がった人の名前を書いたらカップル成立した でも会場の外に出た途端即彼氏ヅラしてきて...

      • えーそいつきっしょ! 相手が口が軽いおかげで速攻クソさが露呈してまだよかったね…

    • なので、なるべく今期見てる作品名を複数入れるようにしてる。 逆に相手のプロフとまったくかすらない場合は「今期何観てますか?」って話広げるようにしてる。 5分少々のプロフ交...

      • 作品を見るのにタイトルなんて大して気にしてないから 数えてみたら今期12作見てるオレはほとんどタイトルを言えない かと言って相手から話をふられても大体見てる作品は被らない

    • もう結婚したのですけど、私もちょっと前に登録してました。 なのでコンサルタントの人が言ってることも少しわかる気がします。 私は、 漫画が好きが昂じて自分でも同人誌かいて...

    • かなり前だけどオタク婚活行ったことある。 生理的に無理な人は1人か2人ぐらい。 相手のプロフはやっぱり大体知らない作品(詳しくない作品)だったのでプロフ見ながら「◯◯ってどう...

    • オタク婚活じゃないが、オタク街コンに行った話をする。男側の話。 なんでこんなイケメンなのに彼女いないんだろう、という友人を連れて行ったオタク街コン。 この友人がハイスペ...

    • オタク婚活だからって好きな作品の話する必要無くない? インキャあるあるとかで共感しろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん