2017-09-22

anond:20170920231138

オタク婚活じゃないが、オタク街コンに行った話をする。男側の話。

なんでこんなイケメンなのに彼女いないんだろう、という友人を連れて行ったオタク街コン。

この友人がハイスペック

乙女ゲーに詳しい

ジャンプ系につよい

・話が上手でハキハキしている

・ノリがいい

イケメン

というオタク街コン向け最終兵器ともいえる活躍をしてくれた。

話はだいたい友人に任せれば盛り上がり、印象もよくなり万々歳。ただし俺の印象は上がっているか不明

2次会やその後に会った女の子との話では

刀剣乱舞話題を出す男がいたが、女の子のいたグループの誰にも刺さっていなかった

・男が話すアニメジャンルは刺さらなかった

ガンダムSEEDで盛り上がった

・よくわからないが血液型の話で盛り上がった

というわけでオタク街コンに参加する男は以下を知っておくべきだ。

女性向けで流行りのジャンルは抑えておく

ジャンプ系は大体刺さる。BL方面でなくても面白いコンテンツとして刺さること多い

ガンダムも刺さる場合もある

・とにかく手広く知っておく、知っているジャンルがないか探り探り出す

元増田も言っているが、刺さるジャンルでないと全く意味ない。

しかし、知っていることでばらまける弾を持っていることが重要だというのは忘れないでほしい。

今話してる人には刺さらなかったが、今後話す人には刺さるかもしれないと思うことが大事

気を付けてほしいのは

・上記は話すきっかけであって、恋人を作るきっかけにはならない

街コン恋人を作る場ではなく、何もないところから関係を作る場

であること。

いけるのであれば関係を続けてゴールインもいいと思うが、

なかなかそうはいかないので、繋がった子に友人を紹介してもらう、

実質合コンみたいな場を開くのも選択肢にあることを忘れないことだ。

記事への反応 -
  • もうやめたけど、ちょっと前にオタ系の婚活したことがあって、とら婚で思い出したから書いてみる。 オタ婚行こうかなって思ったきっかけは、普通の街コンとか婚活パーティーに行っ...

    • オタク婚活じゃないが、オタク街コンに行った話をする。男側の話。 なんでこんなイケメンなのに彼女いないんだろう、という友人を連れて行ったオタク街コン。 この友人がハイスペ...

    • 良いベンキョになったね。 趣味が合ったって、相性合わなきゃだめだこりゃ

    • 趣味の話するならSNSでネッ友(とまで行かなくても話し相手)でも作った方がいいやね

    • 男女で好きなアニメは違うし、オタク間でも世代で好きなアニメが違うし、深さでも違うという印象。 それがずれていると、初対面でアニメの話はできないと思う。 漫画喫茶とコラボ...

    • 私は女性向けとかのニッチな作品は知らなくてしょうがないというスタンスだから、なるべく無難な作品…極端だけどドラゴンボールとかジョジョとか、ドラクエとか、の話をしたりす...

    • あなたはアニメや漫画が好きな人であってオタクとはなんか違うと思う

    • anond:20170920231138 話盛ってない? プロフィールシート、知ってる作品名ほんとうにひとつもなかったの? オタク向け婚活イベントにやってくる女子はヤリ目にちょろいと思われてるか...

    • 追記見て確信したけど元増田もコミュ障なわけだ 清潔に気をつかうのが男オタクよりも多少多い分1mmくらいマシに思えるだけで抱えてる問題はなんら変わらない

    • オタ婚活パーティで特にいいと思う人はいなかったんだけど ニッチ気味なジャンルの話で盛り上がった人の名前を書いたらカップル成立した でも会場の外に出た途端即彼氏ヅラしてきて...

      • えーそいつきっしょ! 相手が口が軽いおかげで速攻クソさが露呈してまだよかったね…

    • なので、なるべく今期見てる作品名を複数入れるようにしてる。 逆に相手のプロフとまったくかすらない場合は「今期何観てますか?」って話広げるようにしてる。 5分少々のプロフ交...

      • 作品を見るのにタイトルなんて大して気にしてないから 数えてみたら今期12作見てるオレはほとんどタイトルを言えない かと言って相手から話をふられても大体見てる作品は被らない

    • https://anond.hatelabo.jp/20170920231138 ↑触発されたので、自分の場合を書いてみることにしました。 オタ婚活やってました。というか、今もやってます。 ただ、言うほど苦労したことはない...

    • もう結婚したのですけど、私もちょっと前に登録してました。 なのでコンサルタントの人が言ってることも少しわかる気がします。 私は、 漫画が好きが昂じて自分でも同人誌かいて...

    • かなり前だけどオタク婚活行ったことある。 生理的に無理な人は1人か2人ぐらい。 相手のプロフはやっぱり大体知らない作品(詳しくない作品)だったのでプロフ見ながら「◯◯ってどう...

    • オタク婚活だからって好きな作品の話する必要無くない? インキャあるあるとかで共感しろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん