2017-09-22

anond:20170920231138

私は女性向けとかのニッチ作品は知らなくてしょうがないというスタンスから、なるべく無難作品…極端だけどドラゴンボールとかジョジョとか、ドラクエとか、の話をしたりするんだけど、驚くほど通じない人が多い。

2040代男性学生時代に少なからず親しんだものだよなそれ

それ知らないって恋人以前に同世代の同性の友達がろくにいたかどうかも怪しいんだよな

てか俺ちゃんと友だちいたことあまりないしゲーム漫画もまともに触れる機会を得られないまま育ったけど

自分子どもの頃流行ったBLEACHとかポケモンとかの主要キャラクターぐらいは知ってるぜ?

なんつうかオタクって一つのことにしか目を向けられないタイプの人なのかな

記事への反応 -
  • もうやめたけど、ちょっと前にオタ系の婚活したことがあって、とら婚で思い出したから書いてみる。 オタ婚行こうかなって思ったきっかけは、普通の街コンとか婚活パーティーに行っ...

    • 私は女性向けとかのニッチな作品は知らなくてしょうがないというスタンスだから、なるべく無難な作品…極端だけどドラゴンボールとかジョジョとか、ドラクエとか、の話をしたりす...

    • 良いベンキョになったね。 趣味が合ったって、相性合わなきゃだめだこりゃ

    • 趣味の話するならSNSでネッ友(とまで行かなくても話し相手)でも作った方がいいやね

    • 男女で好きなアニメは違うし、オタク間でも世代で好きなアニメが違うし、深さでも違うという印象。 それがずれていると、初対面でアニメの話はできないと思う。 漫画喫茶とコラボ...

    • あなたはアニメや漫画が好きな人であってオタクとはなんか違うと思う

    • anond:20170920231138 話盛ってない? プロフィールシート、知ってる作品名ほんとうにひとつもなかったの? オタク向け婚活イベントにやってくる女子はヤリ目にちょろいと思われてるか...

    • 追記見て確信したけど元増田もコミュ障なわけだ 清潔に気をつかうのが男オタクよりも多少多い分1mmくらいマシに思えるだけで抱えてる問題はなんら変わらない

    • オタ婚活パーティで特にいいと思う人はいなかったんだけど ニッチ気味なジャンルの話で盛り上がった人の名前を書いたらカップル成立した でも会場の外に出た途端即彼氏ヅラしてきて...

      • えーそいつきっしょ! 相手が口が軽いおかげで速攻クソさが露呈してまだよかったね…

    • なので、なるべく今期見てる作品名を複数入れるようにしてる。 逆に相手のプロフとまったくかすらない場合は「今期何観てますか?」って話広げるようにしてる。 5分少々のプロフ交...

      • 作品を見るのにタイトルなんて大して気にしてないから 数えてみたら今期12作見てるオレはほとんどタイトルを言えない かと言って相手から話をふられても大体見てる作品は被らない

    • https://anond.hatelabo.jp/20170920231138 ↑触発されたので、自分の場合を書いてみることにしました。 オタ婚活やってました。というか、今もやってます。 ただ、言うほど苦労したことはない...

    • もう結婚したのですけど、私もちょっと前に登録してました。 なのでコンサルタントの人が言ってることも少しわかる気がします。 私は、 漫画が好きが昂じて自分でも同人誌かいて...

    • かなり前だけどオタク婚活行ったことある。 生理的に無理な人は1人か2人ぐらい。 相手のプロフはやっぱり大体知らない作品(詳しくない作品)だったのでプロフ見ながら「◯◯ってどう...

    • オタク婚活じゃないが、オタク街コンに行った話をする。男側の話。 なんでこんなイケメンなのに彼女いないんだろう、という友人を連れて行ったオタク街コン。 この友人がハイスペ...

    • オタク婚活だからって好きな作品の話する必要無くない? インキャあるあるとかで共感しろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん