結構出品してたりもするので、問い合わせてみたが来るのはテンプレお詫びメールのみ。それでもめげずに問い合わせたら、やっと電話番号教えてくれた。
さっそく電話すると、すぐに繋がった。さすがは、公表していない電話番号。
Q.個人情報流出についてどう思っているのか?
A.条件が条件だけに、天文学的な確率でのみ起きえた事象だと思っている。
Q.でも技術ブログで影響人数が発表されているが、あれはどういう事か?
A.影響のある人数であって、個人情報が見られたかどうかは分からない。それに口座やクレジット番号の下4桁見られても問題は起きません。
Q.では、そちらで個人情報が流出したかどうか分からないのでしょうか?
Q.原因が原因だけに、今回の件はメルカリの落ち度によるものだが、ユーザーに対しての補償は無いのか?
A.補償は考えていない。
Q.それは何故か?
A.現時点で、個人情報が盗まれて悪用されたという報告が無い為。
Q.今後も補償は行わないのか?
A.個人情報流出の連絡があり、メルカリで調査をした後に、補償を行う方向に進む可能性もある。
Q.でも、先ほどメルカリ側でも流出したか分からないと言ってましたが、ユーザーにどうやってメルカリからの流出を証明させるのでしょうか?
A.・・・
Q.今後も個人情報流出した場合には、なにか補償はあるのでしょうか?
A.今後は起きないように注意します。補償は特に考えていない。
A.まだ行っていない。1か月くらいで実施する。
Q.メルカリのミスで、一時的に他人の個人情報が見れる状態になったが補償はしない、流出したかは分からない、今後も補償は考えていないと言うが、つまりメルカリに個人情報登録しているユーザーが悪いと言う事か?
A.現時点ですと、そう言う事になります。
Q.今後、ユーザーはどうすれば良いのですか?
Q.補償はしない事や、この電話番号をHPに載せる事は考えていないのですか?
A.その予定はありません。
Q.最後に確認ですが、メルカリなんかに登録しているユーザーが悪い。と言う事で本当によろしいのですか?
A.現時点ではそう言う事になります。
個人情報保護の観点からでも問題ありそうだけど、このまま逃げ切るつもりなんだろうな。ヤフオクのプレミアム会員費がある限り安泰だろうし、情弱は今回の件なんとも思って無さそうだし。
こういうの聞くたびにどこが日本人は誠実なんだよって キュレーションサイト増産してるのもバリバリ日本人だろ 嘘つくんじゃねえよ
https://anond.hatelabo.jp/20170626131643 これ見て、本当かどうか気になって9:00丁度に電話してみた。 大体、同じだった。ただ、対応したのはメルカリが雇ったバイト?みたいで社員じゃなかった...
事故発生してるとこに電話かけるとその分必要な対応が遅れるだろ、迷惑
サポート窓口とかすら用意してないのか
マジかよメルカレー最低だな
メルカリからのお知らせがこれなんだけど、Aに該当する人には個別に連絡しないのが意味わからないんだよな。 3. 情報が閲覧できる状態になっていた可能性のある最大人数 A) 直ち...
IT業界って無教養で倫理教育をろくに受けてないような人間でも簡単に入れるほど採用ハードル低いからねえ。 なんかこういう企業は社会から排除してもらいたい。日本はもっとビジネ...