2017-06-15

私たちにも人間性はあるんだということを理解してもらえないという恐怖

 子供子供を持つ親の恐怖とは同列に語れないだろうけれど、私たち人間性を持たないモンスターみたいに言われることもまた恐怖だ。

 私は確かに18歳未満の子供が犯されるエロ漫画を読んで興奮しているし、漫画の中で子供が恐怖におびえる姿に欲情している。

 でも、私は、親戚の子供がそんな目に遭ってもいいなんて思わない。近所の子供が殴られていたとしたらなんてひどい行為なんだろうと思う。見知らぬ子供が惨い目に遭っていると聞けばかわいそうだと思う。

 知り合いの子供を、飲み会あいだ世話してあげたことがあった。まだ言葉がしゃべれないので、話し相手になるとか一緒に遊ぶとかではなく、ソファで遊んでいて床に落ちないか見守ったり、そっちは入っちゃだめだよ! と制止したり、とかそんな感じだ。女児だったが、当たり前だけど欲情なんてしなかった。むしろソファと壁の隙間に落ちたらどうしようかと別の意味でドキドキしていた。

 近所の子供が家に訪ねてきて、お宅のベランダにうちのものが落ちていないかと聞いてきたことがあった。利発で礼儀正しく愛らしい女の子だった。私は、ちょっと待ってください、と言ってベランダを見て、落ちていなかったと告げた。家に上げて自分ベランダを探させようか、とちらりと思ったが(なにせ私は落ちたものの大きさを知らないのだ。私が探すより落とした本人に探させた方が確実だろう)、男の部屋に上がれと言われたら女の子は怖がるかもしれないし、何より他人様を上げられるような部屋ではないので、やめておいた。彼女がどこかで苦しめられていると聞けば、こんないい子になんて酷いことをするんだ、と私は思うだろう。

 そして私は、エロ漫画の中の少女たちにも、それぞれの人生があり、それぞれの未来予想図があり、彼女たちを案じる家族がいることを知っている。彼女たちを妄想の中でいたぶるときに、そのことに思いが至って申し訳ない気持ちになることもある。けれどそれは架空の子供だから、私は安心して、そんな罪悪感さえも欲望昇華して、今日も誰かに作られた人権のない子供を犯す。

 私の欲望が、世間一般肯定される類のものではないことなんて、自分でよくわかっている。おまえの性欲は異常だ、と言われたら、せやな、と思う。子供が怖がってる、と言われたら、子供さんの目には触れないようにしような、と思う。ただ、そんな私たちにも、実際にそんな事件が起きたとしたら子供や周囲の人はどれだけ辛いだろうかと思うくらいの人間性はある。私たちモンスターではないし、私たちは性欲を理由に裁かれたくはない。実際の子供に手を出していない限り、放っておいてほしい。それはそんなに理不尽要求だろうか。

 同意もないのに他人を縄で縛ったら監禁罪だ。他人に鞭を振るえば暴行罪。でもそれをやりたい人たちの多くは、架空漫画SMというロールプレイで満たされているし、世間一般からあいつらは変態だと思われてはいるが人間性を持たないモンスターと思われることはない。変態だと認知されることと、モンスターだと思われることのあいだには、深い溝がある。私たち自分のことを変態だと思う。でも、少なくとも私は、自分モンスターではないと思うし、モンスターにはなりたくないと感じている。

 私たちは、あなたたちとそう変わらない、ただほんのちょっと違う欲望を持っているだけの、普通人間だ。

https://anond.hatelabo.jp/20170615003042

  • 私はあなたと同じようにロリコンで、以前は3次元のロリ動画で抜いていました それらはインターネットに溢れていて、被害者は実在しているものの、自分と被害者は関係ないのだから ...

    • ロリ漫画はすべて消去し、 私自身の妄想で抜くことにしました 私は被害者は実在していないのだから全く問題ないと考えています しかし、もしこれが新たな被害者を生み出すきっかけ...

  • そういう性癖なのは自由。 そういう性癖を許せないのも他の人の自由。 増田がそれで自慰することは自由だし尊重するが、それによって友人としての縁を切り二度と話かけたくなくなる...

    •  別にそれを許せない人が個人的に縁を切ることは自由だと思うけど(顔がキモい奴や金のない奴と付き合わないのも自由だ、という程度の意味で)、  私たちにも人間性はあるんだと...

  • 一生隠し通せるというのならいいけれど、 実際はお前の周りの、お前に預けられたり遊んだりした女児(元女児含む)やその親達が お前がそういう漫画を読んでいる事を知る可能性は高...

  • 性は自分で選べないことが、本当に理不尽だと思う。 自分の性別はもちろん、異性愛者であることも同性愛者であることも、そしてロリコンであることもショタコンであることも自分で...

    •  なんでそう極論に振れるのかな。 しかし、ロリコンショタコンには他のマイノリティにはあまりない特徴がある。それは、欲そのものが暴力性を孕んでいるということだ。 異性愛者...

      • いや表現の自由の側につくのはいいが 差別をしたがるのはロリコンがキモいからでしょう それくらいは理解しといてくれよ

      • 小児性愛者やレイプでしか抜けない人を「認めろ」って、彼らの欲望をそのまま叶えてやれって意味じゃないよね。  実際の性暴力に手を出さない限り、差別されたり迫害されたりせ...

        • そもそも、実際の性暴力に手を出さなくても、性暴力したいと声高に主張しているだけで その対象になる人間にとっては脅威なんだよね。 お前を殴りたいと言う人間が、実際に殴ってな...

        • 実際の性暴力に手を出さない限り、といっているが、手を出された人間にとってはもう遅い、ってこと、わかんないかな? ていうか、自由主義ってそういうもんじゃないの? イスラ...

          • というかいろんなものをごった煮に考えすぎで、しかもそれを自由主義とかといってまとめてしまうのはどうなの? 暴力でしか性を処理できない人間と、個人の思想で人を傷つける人と...

            • そりゃ当然犯罪を起こさなければ犯罪者じゃない。当たり前の話だ。でも、暴力でしか性を処理できない人間をそのまま社会の一員としては認められない。暴力は反社会的な行為だから...

              • 共謀罪が通ったというのに何をいっとるのかね

              • だからいつまでも自分の中の妄想にとどめておいて、こんな願望があるのは認めてね、なんて言うのはやめてくれ、って話だよ。 この気にくわない政府を爆破してやる、って思っても罪...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん