2016-11-13

おじさん予言ちゃうぞ~

この先、日本ネット世論ではトランプの扱いは今のプーチンみたいになる。プーチンはなぜか日本歴史領土問題を抱える国のトップなのに同じような中国韓国リーダーに比べてネット上ではバッシングが少ないって言われてた。

その理由は一つはぶっちゃけ白人男性からってのもあるんだろうけど、まあ何より彼の言動権威主義性格のある人にとっては理想的リーダー像を演じてるってのもあるんだろうと思う。

トランプもこれらの要素に当てはまるから日本ネットでは彼はプーチンみたいに言動画像なんかを集められて「愛されキャラ」みたいなポストに就くだろうね(だけど「怖い」っていうキャラ付けにはならないだろうな)。いや、プーチンより露出度いかもっと分かりやすいかも。

しかすると今の安倍ちゃんを超える丁重な扱いをされる可能性がある。だって結局海の向こうの人間だし、安倍ちゃんよりもそのキャラ権威主義性格にはぴったりだしね(しか白人男性)。

これまで、2ちゃんヤフコメを初めとしたそっち系世論を担ってたコミュニティや、それに近い発言をしてたアカウントは、軒並みトランプを愛するだろうね。それで彼を使って、いろんな主張をへらへら笑いながら攻撃するだろう。

うその傾向は見え始めている。2ちゃんまとめサイトは、もうそっちに鞍替えしてる。

すごいよな。これでも数ヶ月前までは、まだ(日本に対してのそれも含めた)言動に対する非難の方が多かったんだぜ。もう今じゃツイッターはてブも、「アメリカ事情通白人労働者気持ち汲み取りリベラルサヨク攻撃マン」でいっぱいだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん