2016-10-20

アフィリエイトって本当にゴミしか生み出さないよな

増田cookpadみたいな、広告はあるけどコンテンツを作る人間広告収入を得る人間

完全に別人なサイトはまだましとして、

例えばみんな一度Youtubeで『ノーベル賞』と検索してみてほしい

検索上位には『韓国嫉妬発狂www」とか「韓国人劣等感が炸裂www」

こんな感じの仰々しい色のテロップが書かれた動画ばっかが出てくるはずだ。

勿論中身は静止画文字だけの半分ツール自動生成されたようなもの

動画製作者達が政治的思考からやってるなら百歩譲ってまだ良いにしても

完全にアフィ目的から本当に笑えない。

他にもGoogleにはSEO対策という概念があって、詳しくない人にわかやすく言うと

「よく検索されるけど他サイトではあまり使われていない○○という単語とXXという単語

散りばめた記事を書けば中身がなくても検索上位として表示される」

みたいなテクニックがある。

みんな、「なんでこんな明らかにアフィ目的業者がやってる中身がないブログ検索上位なの?」

と思ったことが一度はあると思うけど、それはつまらないくせにSEO対策ノウハウだけ持ってるゴミ共が

跋扈してしまっているせいだ。

アフィリエイトによって生み出されたゴミ、そういえばいくらでも思いつく気がする。

増田スパムゴミ。2chまとめのゴミNAVERまとめゴミYoutube公式と間違う形式カラオケ動画上げるゴミパクツイBOTゴミ

人間装ったアフィスパムゴミはてブ互助会ゴミゴミバイラルメディアYoutuberゴミ。まだまだ思いつく。

最近AdblockユーザーによってWebの発展が妨げられているみたいな意見もあるようだが、

から言わせればアフィリエイト自体がもう既にゴミしか生み出してねーじゃねーか。

この惨状Webとしてのあるべき姿なのか?

んなわけねーだろ。こんなもん一旦全部潰れちまえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん