原作信者が増えて良かったと胸を撫で下ろす訳にも行かないんだけど
怒る理由が一様に原作レイプした事やそれに類して脚本家が逃亡した事を揶揄したり
それを咎めたりするだけで、結局原作レイプした事に怒ってるだけに見えてならない。
根本的な問題が残っているんだけど、多分原作レイプした事に一貫していて気付かないんだろうな。
ただ、最終回の解釈や原作改変が拙かったというけど、本当に最初から本編見ていたのか些か疑問が残る。
というのもちょこちょこ原作が改変されている。
それらは原作信者による改変考察とそれへの批判が各所で行われてるので割愛するけど
要はこの騒ぎの発端は都会に憧れる主人公が極度のコミュ障で都会に行くと石を投げられるからもう田舎でいいやって人生諦めた様が問題だったようで、
それに関した過程が適当だったり改変だったりで色々問題だったとか。
田舎娘が都会に憧れるのは良いけど、ユニクロで買い物したり、しまむらでヤンキーと買い物したり、ヴィレヴァンに買い物に行ったりで
要するにひとりでできるもん!じゃないや、はじめてのおつかいをアニメでやってるだけだよね。
で、俺は都会暮らしなんだが俺みたいなのにはあまりにも痛々しくて見ていられない訳で、
都会から帰ってきてクマのナツに今日は楽しかった、怖かった、悲しかった、嬉しかったを報告して良かったねで終わる。
ただ、それだけなんだよね。
なのに、原作改変してコミュ障のまちが発狂して精神崩壊したのは可哀想だって見た人皆がドン引きした、ただそれだけなのに
やたらと脚本を叩く叩く。
要は原作からしてニュアンスの違いはあれど、コミュ障の子供が都会暮らしする為に都会ごっこをやるだけの作品であって、
冒険心で都会行って痛い目にあって帰ってくる、それのどこにクソさがあるって言うんですかね。
はっきり言いますよ。
ああ、このアニメクソだったわ~。
これでいいじゃん。
何を高尚ぶってくまみこのここがおかしいとか嫌いとか脚本逃げた事より監督問題にしろとか言ってんだよ。
これだけを話題にしてればいいじゃん。
何か色々釣られ過ぎでしょ
それに備えて他のアニメ消化しなきゃ、だよ。