2016-06-08

から私はネトゲをやめた

ネットいじめ学生だけの問題じゃない。

しろ大人の方がえげつないと感じる。

さなコミュニティーを築いて、気に入らない人がいれば、ブロック

ここまでは、まあわかる。

SNSなんてそんなものから

ここからが「いい年した大人が何やってんだ」と思うこと。

共通の友人がいれば、ネット上でいわゆる根回しを行って無視

どちらか一方だけの言い分を主張して、自分取り巻きを築いて無視

周囲に1人はいる噂好きに話を流し、人間関係を徹底的に壊す。

こんなくだらない事を、学生だけでなく、大人になってもやってる人達が多いことに驚いた。

気に入らないとか。なんとなくムカつくとか。

きっかけはささいなもの

個人的ドラクエネトゲを初めて、SNSを利用し始めた。

すると、どうだろう。

DMを使った人の噂や悪口の言い合いが多くて正直げんなりしている。

チームやルームグループDMを活用しているけれど、それらとは別のグループもある。

グループ別で違う話題を持ち出し、基本けなすか悪口大会状態に。

人目につきにくいDMだけでなく、いわゆるエアリプで人をけなす人も多い。

ネトゲ内だけでなく、どれだけプレーヤー同士で繋がれば気が済むのか。

こちらは楽しくゲームで遊びたいだけなのに、最近人間関係で疲れを感じる。

いわゆる中の人の年齢を聞くのは失礼にあたるが、悪い噂話で盛り上がっているのは30歳前後から増えているように思う。

いい年した大人が、一体何をやっているんだろう。

「あの人には気をつけて。」

「気に入らないからあの人は無視な。」

あいつには関わるな。」

こんな言葉が飛び交う世界

それでも。表面上は大人から、みんなで「あったか世界」や「あったかオンライン」みたいに褒め称えている。

から、私はネトゲをやめた。

世界を守る勇者になりたかったけれど、リアルを生きる人達から受ける憎悪に勝てないと感じてしまった。

ゲーム内の引退式とかサプライズハピバとか。

煩わしいと感じていたイベントから解放されて、今はとても気分が良い。

ネトゲに固執する理由があるとすれば、きっとその人達は。

ネトゲ内にしか場所がないから。

ネトゲにのめり込む大人達の姿を見て、学生プレーヤーは大切な事を学べた。

キャラクター引退式とかサプライズハピバとか、正直きもちわるいです。」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん