2016-03-29

エンジニア実務力可視化サービスができるらしい

http://www.lancers.jp/work/detail/953274

【月額単価】①~60万(スキル見合い)②〜70万(スキル見合い

【備考】

PHPができてRuby on Railsを学びたい方歓迎

・新しい技術が好きな方歓迎

でも地雷の臭がするんだよなあ。

これrailsができる人じゃなくて学びたい人まで範囲を広げて募集してるんだよね。

いやあ怖いわああああ。

単価も釣りだろう。

railsIDE強制されたりしたらどうしよう。vimしか使えない。

つうかランサーズって派遣求人出したらアウトなんじゃなかったっけ?

このアカウントの依頼履歴を見るとすべて派遣っぽいけど。

クラウドソーシングって他で相手にされないようなレベル仕事を依頼して、無知提案する。

例えばクライアントがこんな相談をしてた↓

8000円で募集しているのですが、作業量に比べて安すぎるでしょうか。

http://crowdworks.jp/consultation/threads/4349

こういう裏技を使えばタダで納品物を手に入れられるという事例↓

ランサーズに、こんな「裏ルール」は存在するのか?

https://www.lancers.jp/consultation/detail/1144




クラウドソーシング業界ソシャゲ業界よりも無法地帯だ。

定期的にお金が支払われないという相談相談室に流れてくる。

そもそも有名なクラウドソーシングサイトでは仮払い制度というのがあるのだが、仮払いされて無くても納品できてしまうというシステムおかしい。

仮払いする前に作業するなじゃなくてシステム側で仮払しないと納品できない、納品物を確認できないようにするべきだ。

これは運営側怠惰である。この欠陥システムによって報酬が支払われずに泣き寝入りしている人達がいるっていうのに。

業務委託はいえ、自分でその単価で出来もしないようなことを他人やらせようとする人の神経が理解できない。

厚生労働省も本腰で何かしらのルール作りをしたほうが良いだろう。

クラウドソーシングお仕事をしなくても相談室を眺めるだけでニュースにはならないネタが流れてくるのでチェックすると話のネタにはなる。

ランサーズ相談室 http://www.lancers.jp/consultation

クラウドワークス相談室 http://crowdworks.jp/consultation


他人を使い潰す事しか考えられない日本のこの状況に吐き気がしてくる。

  • ランサーズはたしかにイカレクライアント博物館って感じだけど、実際イカレクライアントの提示したイカレ単価でも仕事を受けたいくらいみんな金がなくてイカレ単価で提案とか受注...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん