2016-03-13

親友からカミングアウトから告白された

増田から書ける話なんだけど、昨日、中学時代から10年来の親友からゲイであることを告白され、その勢いのまま告白された。

自身ゲイではないけど、そいつはとても大切な友人だし、下手な返答をすると関係が壊れそうだから困ってる。

とりあえずその場では来週また会うときに返事するとしておいた。

俺とその友人はもともと中学部活仲間で、それ以来親友になり、高校大学学部は別)も同じところに進学した。

今のところ俺は就職したけれど、そいつ大学院に進学している。

正直、学生時代はいつもそいつと絡んで色んなところに行ったり、遊んだりしたてから別に一緒にいること自体苦痛ではない。

ただ、変な話、恋人として付き合うとなると、性的行為もしなければならないのかと考えると、ちょっと拒否感がある。

たまに飲みに行った帰りにふざけて手を繋いで帰宅したこともあったから、相手は俺が同性愛に抵抗ない人間だと思っていたのかもしれない。

今思うと酔うとベタベタ抱きついてきたり、キスするふりしてきたりしてたけど、そういう酔い方をする奴なんだろうと気にしてなかった。

たぶんここで俺が断ったら、そいつとの関係はギクシャクしそうだな、と思う。打たれ弱い奴だし。

自身あんまり人付き合いが得意な方じゃないし、会社以外で付き合いがあるのなんて、そいつを含めて数人。

今は彼女もいないし、数少ない大切な関係から失いたくないのが本音だ。

そこで増田のみんなに相談したいのだが、俺はどう返答したらいいだろう?

最悪断るにしても、親友気持ちを傷つけない断り方をしたい。

あと、ゲイカップルって必ずしも肉体関係必須ではないんだろうか。

もしセックスをしない関係が許されるなら、今までの延長線上で付き合える気もするんだ。

最後に決めるのは自分だとわかってるけど、とにかく色んな意見を聞きたい。

こんなことリアルな付き合いの人には(相手プライベートもあるし)なかなか相談できないから増田のみんなに助けて欲しいんだ。

アドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m

  • はっきり自分の気持ちを言ったほうがいい。それが自分のためにもなるし、相手のためにもなる。 もしゲイカップルになるのが嫌なら「今まで通り、友人として付き合いたい。恋人同士...

  • 40おっさんだけど、好きになった人がたまたま男で、 男同士の性的な行為ってどうするんだろう、相手のナニをしゃぶれるものだろうか・・・と悶々とした私の立場で言うと 肉体関係は...

  • 彼女が大学時代に女と付き合ってたって言うんだ でも彼女としては自分はレズじゃないという結論なんだって 向こうから言い寄ってきて気が合う相手だったから付き合ってみたという ...

  • 異性でも告白なんて勇気がいることなのに、カミングアウト+告白ってかなり思い切ったんだなあ、その友人は できるだけ誠実に対応してやれよ

  • 流石にこれで腐女子の釣りと思わずマジレスしてる奴はいねーだろと思ったら結構いるな

  • 「告白されたが、自分はその相手に恋愛感情を持っていない」という時点で、彼が傷つくのは避けられないと思ったほうがいい。どちらのせいとかではなく、告白ってのはそういうもの...

  • 気を持たせずキッパリ断れ。それが友達のためだし友達甲斐ってヤツだ。中途半端が一番よくないぞ。 今まで通り友達でいたいということは伝えてもいいが、くれぐれも気を持たせない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん